PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 前篇 ~2015 まとめ2~

立ち絵_2015まとめ2_R

年末、今年も後2日です。
皆さんこんばんちわ、蕎麦は生麺派の記主でございます。

今年も一年を通してPSO2で遊ぶことが出来ました。
その数々の思い出をSS・写真を通して振り返ってみます。
まずは1月~6月の上半期にクローズアップ。

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!


2015 1月~3月 「キャラ設定とブログパーツとポートレイト」

新年を迎えたと言うことでマイキャラの設定やらの作り込み
どちらかというとPSO2<ブログに力を注いでいた時期でありますね。
この頃のSSはほとんど加工創作に回していたので、前回の記事をご覧ください。

また、後に"リアルポートレイト"として作った「SSとリアル写真の合成」を
この時期に一度やっているんですよね。
ライブやフェスによく行くので、来年は少しこういった記事も増やしたいです。

Punkspring2015 勿論2016も参戦です。
Punk_001_R.jpg


2015 4月 「スッキリ顔とSNSと4K画質」

「そういえば、スッキリ顔がEP3で実装されたな~」
当時のマイキャラでスッキリ顔を用いたキャラがいなかったので、
これを機に新キャラとラヴィリス(当時名ヒサメ)をスッキリ顔で作成しました。

4月に作った初のスッキリ顔キャラ
pso20150403_141900_066_R.jpg

ヒサメもラヴィリスにネームチェンジ、若顔→スッキリ顔に変更
pso20150403_142032_069_R.jpg

この辺りで私のガラケーがスマホに遂に遂に変わりました。
なのでSNS(twitter)を始めてみました、あまり活用できてませんが……。

またこの時期に4K画質で常時遊べるようになりましたね。
pso20150426_171332_0180_R.jpg


2015 4月下旬~5月 「アークスキャラバン In 徳島とユーザー集会」

昨年の"ファンタシスター感謝祭2014 In 大阪"以来のオフイベント参加。
早朝の高速バスに乗って、えんやこらせっと徳島へ行って参りました。
IMG_0057_R.jpg

公開生放送に参加するのも2回目、当日は多くの情報に会場は大盛り上がり。
地方のアークスとも仲良くなり、サカーイさん・木村兄さん・菅沼ちゃんにサインも貰えて満足。
IMG_0060_R.jpg

徳島に来たのは小学生以来だったので、少し観光もしました。
徳島ラーメン美味しかったな~。お土産は芋タルトにしました。
IMG_0071_R.jpg

twitterで知り得た情報で幾つかのユーザーイベント=集会にも参加。
同じ趣味嗜好を持つプレイヤーさんとの交流はとても良かったです。

創作集会 ラストメンツで
pso20150420_060406_021_R.jpg

創作っ子集会 ラストメンツで
pso20150511_082909_061_R.jpg


2015 6月 「4K画質の活用と開設1周年」

4K画質にしたは良いものの、活用してなかったので1枚絵SSをちょろちょろ撮っていました。
んー、この時期からしっかりやってれば良かったかな~。

ミルヴァでパシャリ
pso20150429_061315_007_R.jpg

死神ケーニヒス=ヴェルグ
pso20150601_150601_154_R.jpg

この時期に当ブログは1年を迎える事が出来ました。
今もこの記事を書けていると言うことは、まだまだ寄り道は続きそうですね



以上、前篇をお送りしました。
来たる31日に後篇を公開して、今年2015年を〆たいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もお疲れさまでした!来年もよろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ

| しょこら | 2015/12/30 10:21 | URL |

>しょこら様
お疲れ様です!こちらこそよろしくお願いします!

| バッジ=シャイラ | 2015/12/31 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/188-73cfe994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT