PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 創作] 「いきなりですが……自己紹介してください」 「ハァ!?」 ~マイキャラトーク~

自己紹介_イントロ_R

って言われるとそうなりますよね、春でもないのに何で自己紹介?
皆さんこんばんちわ、EP4までキャラエステを我慢中の記主でございます。

何故この自己紹介をテーマにした記事になったのか。
簡単に言えば、キャラ設定をベラベラ書いてますがササッと掴みづらい。
もう少し直感的にわかりやすーく、尚且つ楽しくキャラを掴んでもらいたいなと――
一番は↑のCharacterからリンクを張っている個人ページを綺麗にしたいから作りました。

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。


[記主] それでは、バッジ氏から順番にお願いします。

Chara 自己紹介_B_R

[記主] 他の惑星から来たのですね。本名がバルトジークスって、結構厳つい……。他にありますか?
[バッジ] 昔より扱いがだいぶ良くなったからこの調子で頼むぜ!
[記主] ありがとうございました。シャイラ氏お願いします。

Chara 自己紹介_Sc_R

[記主] いつもながらエッジが効いていますね。他にあればどうぞ。
[シャイラ] ストーリーが全く更新されていないけど?
[記主] いつか書きます。ラヴィリス氏どーぞ。

Chara 自己紹介_L_R

[記主] いつからこんな悪い子になったのですか……。他にあればどうぞ。
[ラヴィリス] 金髪の可愛いおにゃの娘を頼みます(キリッ
[記主] 実装予定はありません。次、レーゲン=ヴェルグ氏お願いします。

Chara 自己紹介_Ra_R

[記主] 長い名前を付けて申し訳ないです。何かあればどうぞ。
[レーゲン=ヴェルグ] パワードスーツ(キャストのパーツ)を拡張して欲しいぞ!
[記主] 来年(2016)のEP4を待ってください。お次、おっちゃんよろしくお願いします。

Chara 自己紹介_Ru_R

[記主] 番隊の創設者=代表お疲れ様です。他にあればどうぞ。
[リュディガー] サングラスの種類を増やしてもらいたいのだが?
[記主] 私にはどうすることもできません。ケーニヒス=ヴェルグ氏どうぞ。

Chara 自己紹介_K_R

[記主] ……え? それだけですか?
[ケーニヒス=ヴェルグ] ンァ?
[記主] はい。チョーコー氏挽回してください。

Chara 自己紹介_C_R

[記主] お手本のような自己紹介に感謝。他にあればどうぞ。
[チョーコー] ジェットブーツのPAって、いつ増えるんでしょうかね?
[記主] EP4で増えるかもしれないですね。妹さん、出番ですよ。

Chara 自己紹介_M_R

[記主] 素晴らしき厨二病。他にあればどうぞ。
[ミルヴァ] 厨二病じゃありません、その口縫い付けてあげましょうか?
[記主] 結構です。ラスト、セヴラン氏どうぞ。

Chara 自己紹介_Se_R

[記主] ヒュー〇か松岡〇造と仲良さそうですね。何かあれば語ってください。
[セヴラン] 無い!!!
[記主] ありがとうございました。以上で自己紹介は終わりです、解散。



繋げての自己紹介をお送りしました。
キャラクター後方にある2文字はそのキャラにあったものをチョイスしました。
意外と納得できたりしますが、ろくなのが少ないですね……。
これらのSSはマイキャラ個人の紹介ページに貼っておきます。
また、EP4に実装に伴う設定6になった時点で差し替えを行います。

キャラクター創作設定周りをまた整理している今日この頃。

これが終わればそろそろ大阪感謝祭に向けた準備を始めたいと思います。
準備が始まると今年の夏のようにPSO2 IN率とブログ更新ペースは低下します。


それでも、当日の楽しみを思えばなんていうこともありません!
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/185-5f2a955f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT