PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 今年のPSO2三大目標の結果発表 ~キャストコスプレ製作記~

立ち絵_3大目標結果_R

皆さんこんばんちは、気付けば12月も一週間が経ちました。
今年は昨年より充実したな~と思い返す記主でございます。

さて、マイキャラが何やら問いかけてきています。
今年の1月の記事――
[Info] 今年の3大目標と、新年における変更点のお知らせ
におきまして、2015年私的PSO2三大目標を立てました

3大目標の具体的な内容は――
①視野を広めたいので、積極的にフレ申請を送る!
②今年こそ、リアルバッジを作る!
③感謝祭があれば、東京会場の方にも行ってみる!


というものでした、私も忘れかけていましたが……。
それでは結果発表、続きからどうぞ。


①視野を広めたいので、積極的にフレ申請を送る!
結果→ほぼ達成!

フレンドの輪が広がれば世界が広がるという意味あいでの目標でした。
チャレンジが実装されたことにより、共通シップが実装されました。
それにより、今までACを使わないと出会えなかった他鯖のプレイヤー様とも
交流できる機会が大幅に増えました。
さらにユーザーイベント、いわゆる集会の開催も拍車をかけましたね。
共通シップで行われる集会に参加された方も多数いらっしゃったと思います。

後は、SNS"twitter"も春ごろに初めました。
こちらも私のPSO2プレイヤー交流に貢献してくれました。

では、結果が"ほぼ"達成なのか。
フレンドリスト自体はあまり変わりませんでした! 以上です!!



②今年こそ、リアルバッジを作る!
結果→形は違えど達成!


リアルバッジ=コスプレでキャストを作るという意味です。
初造形! 初コスプレ!! 私にとっての最大の挑戦!!!
形は違えど……? それは今から記述するコスプレ製作工程をご覧ください。

7月の頭から作成開始!
まずは画用紙を切り貼りして原型を作っちゃいましょう。
あれ? 既に何か違いますね……。
IMG_0093_R.jpg

原型ができたらバラシて型紙化、ライオンボードで成形します。
時間が無かったので"成形・ジェッソ塗装・乾燥"を部位ごとに同時進行させました。
真夏の蒸し暑い中、クーラー無しで作業していたのできつかったです(笑)
ここまでで2~3週間かかりました。
IMG_0090_R.jpg
IMG_0092_R.jpg
IMG_0089_R.jpg
IMG_0091_R.jpg

ある程度出来てきたので本塗りです。
新聞紙やマスキングテープを使って仕切り、カラースプレーで塗装します。
この辺りから形が見えてきたのでテンション上がってました。
東京出発前夜まで必死に追い込みました。
IMG_0087_R.jpg
IMG_0088_R.jpg
IMG_0097_R.jpg
IMG_0098_R.jpg

アークスフェスティバル前日、品川のホテルにて。
やりきった感がありました、最終チェックです。
IMG_0133_R.jpg

そして当日――
一般参加でキャストのコスプレしてきました。

Q. バッジ(キャス男)ではなくケーニヒス=ヴェルグ(キャス子)ですが!?
A. 資金不足です。
IMGP0722_R_R.jpg

立ち絵_3大目標結果コスプレ_R

③感謝祭があれば、東京会場の方にも行ってみる!
結果的に、この目標も同時に達成できました。
旅行費が痛かったですが、それ以上の良い思い出ができたので満足です!

2016年の感謝祭は2月の大阪に行く予定です。
修理してコスプレ参加しまーす、よかったら声でもかけてください。



という訳で……全目標達成です!!
やろうと思えばできるもんですね、来年もチャレンジャーでありたいです。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年はバッジ作るのかしら(´・ω・`)

...3月の有明は行かないのかしら?(チラッ

| mm姉 | 2015/12/08 11:14 | URL |

>mm姉様
来年は……あれ作るので結構かかったので、どーかな?
出来てるモノを改修しつつ考えときます。

有明は運転免許次第かな?
夏にまた祭りみたいなのあれば、そっちは行こうと思っています。

| バッジ=シャイラ | 2015/12/09 04:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/177-ef8446aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

