PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 深淵なる戦いの終わり、お花畑で記念SS作ってみた ~SS加工 Vol.30~

立ち絵セピア_TOP_R

あ~このまま~この~穏やかな時間が~ZZZ

……寝ません。 皆さんこんばんちは、記主でございます。
EP3-7のストーリーミッションからの深淵なる闇との戦い。
次回のアップデートで外伝こそ実装されますが、EP3本編は一区切りつきましたね。
無事に"滅びの運命に抗い"、アークスは答えを勝ち取りました。

「ん……それじゃ、以前作った"滅びの運命に抗え"的な集合SSは内容的に終わったのかな?」

という訳で、深淵なる闇に勝利した記念にお花畑で集合SS作って各所差し替えました
いつもよりは簡素な作りです、続きからどうぞ。


見出しで出ていた"滅びの運命に抗え"的な集合SSが――
↓コチラ↓
105決戦編_R

このSSでイメージした戦いに勝った後みたいな流れですね。

今回の集合SSが――
↓コチラ↓
立ち絵セピア_R

最初は記事TOPの画像を元にみんながはしゃいでいる風景でも作ろうかなと思いましたが、
一体切り抜いて試しに乗せると何か違和感が……。
多分ですが草花と切り抜いた人物の重なり具合や影の落としこみの不自然さが、
もろに出てしまうなのだろうと思います。
平坦なステージなら簡単ですが、これは今の私の技術力では難しいと判断しました。

結果、記念撮影風の集合SSに舵を切りなおすことに。
キャラの切り抜きは以前に編集したものから、適切なものをチョイス。
普通に並べて"ポンッ"じゃ簡単すぎなので、レトロ感があるセピア調&イラストっぽく加工。
まーだまだ先にことですがマイキャラ達が
「懐かしー、昔はこうだったな。」
とでも思い返す時の質感にあえて劣化させました。

SSセンターに配置されている英文と訳は――
 GRATITUDE TO ALL OF ARKS
 全てのアークスに感謝

緊急クエスト"世界を壊す流転の徒花"終了時のムービーでは、
オラクル文字で確認することができます。
ここまで来れたのもズーっと頑張ってきたアークス達のおかげでしょう。
その一人一人に対する言葉ですね。

ヴィジュアルイメージが更新されたのでtwitterのヘッダーも同じく変更です。
↓サイズ編集後がコチラ↓
立ち絵セピア_ヘッダー_R

↓背景画像と見出しの元SSです↓
pso20151112_211232_002_R.jpg



さてと、EP1からEP2→EP3と一つのまとまった物語は終わりました。
それまでに皆さん一人一人のキャラ達にも物語はあったはずです。
PSO2が開始して3年と4か月程、今までを思い返してみるのも良いと思います。
私自身もここで一つの区切りができそうですね。
年明けにはEP4も実装されますし、前に向かって次なる一歩を!

それでは今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/169-e7df1f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

