PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 創作] マイキャラ設定過去話 バッジ編 ~マイキャラトーク~

少し前の記事で――
[PSO2] 4KSSを使ってアドベンチャー風立ち絵を――
においてマイキャラを切り抜きまくって立ち絵を作成しました。

「よしいざ使っていこう!」

各記事の表題にしか使ってないじゃないですか!?
それじゃ、折角キャラ設定作ってるのでしゃべらせてみましょう。
過去話1_1_R

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。


 [バッジ] 無様なって……確かに、死んでたかもしれなかったからな~。
[シャイラ] 最初に会ったというか、見つけた姿がボロ雑巾みたいだったもの。
でも、こんな奴だったんならそのまま放っておいたら良かったわ。
[バッジ] How terrible!(なんて酷い!) それでもアークスなのか!?

立ち絵集1_2_R

[バッジ] おいおい! これじゃ"ほのぼの談話"って言う前提が完全に破綻するじゃねぇか!
[シャイラ] あ~、そんな雰囲気でしなくちゃいけなかったのね。知らなかったわ。
[バッジ] (Umm……機嫌を取りつつ進行しないと命が無い。死んで堪るか!)
[シャイラ] とりあえず、アンタの過去話についてがテーマ。まずはアンタの出生なりを話さないと筋が通らなくなるわよ?
……ちょっと、聞いてる?
[バッジ] Oh! き……聞いてた聞いてた! 間違いない! Don't worry!

立ち絵集1_3_R

[バッジ] コホンッ……。最初に言っておいた方がいいな、俺はこのオラクルで生まれた訳じゃないんだ。此処でいうところの"宇宙人"って扱いだろうな。故郷は違う宇宙圏にある"チキュウ"って星の"アメリカ連邦国"っていう国の生まれなんだ。
[シャイラ] ちょうどいいわそれで聞きたいことがあるの。"国"っていう単位? 説明してくれる?
[バッジ] Umm……単位というかな~。"ハルコタン"って惑星があんだろ? そこの"白の領域"・"黒の領域"って感じだ。その星の統治されている領地というか……。まぁそんなところだ!
[シャイラ] 何か怪しいけど、チキュウのことはチキュウ出身の奴が一番知ってるからそうなんでしょうね。はい続き。
[バッジ] OKOK! その俺がいた"チキュウ"は資源が枯渇気味だったんだ。此処で例えるなら……フォトン不足が一番しっくり来ると思うぜ。今まで使っていた資源が少なくなってきたから、それに代わるものを各国が探し、またはチキュウに変わる別の惑星を探していたんだ。
[シャイラ] アンタの母星にも宇宙に出れるぐらいの技術力はあったのね、そこに驚きだわ。
[バッジ] こっちにはまだまだ及ばないけど、他惑星を探す手段はあったって訳だ。このことが俺がオラクルに辿りついたKey Point 。俺はそのアメリカ連邦国の一人の軍人で、ある時俺の舞台に他惑星への調査任務の命を受けたんだ。
[シャイラ] ……長い、今からもっと簡潔に説明して頂戴。
[バッジ] I see. 長話は俺も苦手だ! さぁ、他惑星調査に出発して――

立ち絵集1_4_R

[シャイラ] 当時、私はナベリウスで単独任務に就いていたの。その最中に"ダーク・ラグネ"が出たって通信が来たから急行したら、血まみれで岩壁に追い詰められていたアンタがいた訳。人名救助もアークスの仕事って親父に言われていたから、仕方なく救出してやったのよ。
[バッジ] ……カッコ悪いけど、これが真実なんだよな~。いや~今思い出したらホントに奇跡的だった。それでシャイラに救出された俺は、ズタボロだった体を機械化。つまりキャストに生まれ変わることで命を繋ぎとめたんだよな。その代償にチキュウに帰ることを諦めて、アークスとして生きる今に至って話。つまり、My story is 激動!
[シャイラ] さらっと流されたけど、つまりアンタが今生きてるのは私のおかげよね?
[バッジ] 確かにそうだな、シャイラのおかげだ! Thanks!!
[シャイラ] 私はアンタの命の恩人よね?
[バッジ] Yes! 命の恩人だ!
[シャイラ] 命の恩人には逆らえないわよね?
[バッジ] Oh! That's right.... あ……。

立ち絵集1_5_R

[シャイラ] それじゃ、さっそくだけど……。
[バッジ] Ah... そういえば~これから次の任務の会議が~(逃げ
[シャイラ] 会議なんかないでしょ、逃げない!
[バッジ] ああ!? 助けて!! ああ!? ヤメテェ~!!!



こういう過去がありまして、1stキャラのバッジは2ndキャラのシャイラに逆らえないのです。
命を助けたというのを武器にいいようにされている不遇なキャス男はこういう経歴があったのです。

こんな感じでだらだら話させるのも面白かったです。
あまりクエストに行かないキャラもこれなら色々とできますしね。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 二次創作 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/165-3a410aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT