PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 特殊なブログに逆戻り ~やっと始動、マイキャラ設定によるストーリー~

105決戦編_R

F「マイキャラ設定つけただけなん?」
バ「いや物語書くよ!」
F「そうなん、期待しておくよ」


な~んか思い出せば、それから一年も経っていました。
どーもみなさん、記主ことバッジです。
確か今年の3月にストーリーの基盤をブログに作ったはずですが、
全く更新されずに10月を迎えていました。ありゃりゃ、早いものですね。
やる! と決めたことをやらないのは、私的にはダメ人間に見えるのです。
そうならないように私は意を決しました。書きます、書かせていただきます。

まずはどういう構成のお話かを一筆。
マイキャラ9名が所属する"Ship:Nauthiz 独立部隊属 第一〇五番隊 通称"Insult Reaper"
ここに士官学校を卒業した新米のアークスが配属されるという感じです。
マイキャラの内の1人を主人公にして書こうとも思ったのですが、第三者的な人物を入れて
その人物を通してマイキャラを動かした方が面白くなりそうだったのでそうしました。

アドベンチャーゲーム的に言えば↓
メインキャラ=マイキャラ9名
サブキャラ=新米アークス・部隊に所属する方たち

と分ける感じです。
とりあえず、こちらをメインに一週間に一度の頻度でストーリーを更新します。
その過程でマイキャラの過去ストーリーを更新していこうかなと思っています。
むむ、この様子だとまた特殊なブログに逆戻りですね。
まーいいでしょう、一年前の記事内容のほうが生き生きしていた私ですから。

そんなこんなで創作割合がまた増えそうですので、かなーり好みの分かれるブログになります。
生暖かい目で見ていただけると幸いでございます、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| [PSO2] お知らせ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/154-cdb40c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

