PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 滅びの運命に抗うべきアークスへ ~SS加工 Vol.29~

pso20150914_073313_012_R.jpg

肌寒いです・・・と言いますか寒いです。秋ですね、記主でございます。
記事のサムネを作り忘れていたので、急遽SSフォルダにあった秋っぽいのを使いました。
お月見ロビーで、の~んびりと適当に撮っててよかったです。
まぁ、本編には関係ありません・・・いや全くと言われるとそうでもないですね。

さて、話を本筋に戻しましょう。
記主も結構自キャラ集合SSは過去にも作っているのですが、
今回はいつもと雰囲気を変えてみたところ、本人超納得の出来になりました。
以前の記事「[SS] 開設一周年記念SS完成! ~創作 Vol.25~」とでは、
コンセプトが違いますので自キャラの格好も変わっています。
そういうところも是非見ていただきたいと思います。
それでは、続きからどうぞ。


No.47 「Ship:Nauthiz 独立部隊属 第一〇五番隊 決戦編」

105決戦編_R

テーマは「決戦に備えよ」です。
記主の創作キャラ達はタイトルと同名の部隊に所属している設定です。
今回は前回が汎用に対して、決戦仕様の格好でのキーヴィジュアルを作りました。
真ん中の言葉「滅びの運命に抗え」はPSO2のEP3終盤予告動画にあったのですね。
カッコイイので拝借しました。

新しい試みとして、背景をいつも使う黒ベースから白ベースにしてみました。
そして背景に配置された6キャラが上手く溶け込むように影を落とし、
光彩処理を施しました。消え入りそうで、しかし存在感がある感じになったかな?
前面には記主の看板でもある1~3rdの3キャラを配置。
こちらは下手に修正せずに元々の画質を重視、ぼかしなどはうすーくしてます。

このSSはこれからのメインヴィジュアルにするつもりなので、
twitterやチームのHPなどと統一させることにしました。

↓↓↓なのでtwitter用のヘッダーVerも作成しました↓↓↓
105決戦編_ヘッダー_R

↓↓↓また前作の方も今回のに合わせて言葉を書き足しておきました↓↓↓
105隊突撃編集中_R

こちらは「強者に挑み続けろ」。突撃している勢いを言葉にしました。



それでは、いつも通りの元SSのご紹介をいたします。
ですが、白いキャスト=バッジのポーズはPSO2内では行うことができないモノです。
なので加工の詳細を記述しておきます。

基礎は「挨拶2」の男性ヴァージョンのポージング。
ですが、これだと右肩のアクセに腕が貫通、武器も持つことが出来ません
pso20150913_052248_005_R.jpg

ですので、右肩のアクセを外して同じカメラアングル・同じポーズの位置になるように改めて撮影。
この右腕部分だけを切り抜いて、先程のSSに馴染ませます。

pso20150913_052317_011_R.jpg

後は、武器だけ撮影したSSから武器を切り取り色彩を調整。
右手の指で挟み込むようにレイヤーを再度構成して、合成SSのポーズが完成です。
pso20150913_014137_017_R.jpg

↓↓↓それでは他のキャラもポージングの説明と一緒にどうぞ↓↓↓

[シャイラ] ダブルセイバー"立ち絵"
pso20150912_001811_016_R.jpg

[ラヴィリス] ナックル"クエイクハウリング"
pso20150912_002348_031_R.jpg

[レーゲン=ベルグ] ツインマシンガン"立ち絵"
pso20150913_183221_010_R.jpg

[リュディガー] ソード"ソニックアロウ"
pso20150913_183816_059_R.jpg

[ケーニヒス=ヴェルグ] デュアルブレイド"立ち絵"
pso20150913_184016_069_R.jpg

[チョーコー] 武器無し"和風待機 男性"
pso20150913_210003_003_R.jpg

[ミルヴァ] タリス"投合からのナ・バータ"
pso20150913_211747_016_R.jpg

[セヴラン] カタナ"ツキミサザンカ"
pso20150913_212921_022_R.jpg



合成の際にはゲームテクスチャの関係で拭いきれないモノもできる限り修正した方が、
確実に見栄えが良いです。なので記主も可能な限り修正を行っています。
まだまだ技術不足ですが、これからも精進していこうと思います。

さーこれで、突撃=タイプA・決戦=タイプBの恰好で集合SS作りました。
ということは・・・お察しの通り順番に作りますのでアレですね。
かなーりの長文になってしまいまして申し訳ありません。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/147-85f02237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

