PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] チームでSS作ってみた ~SS加工 Vol.1~

アークスとしての仕事は多忙を極めます。
今日もバッジはお忙しそうですね、どれどれ様子でも……

pso20140707_231533_001_R.jpg

………。まーこういう日もあっていいでしょう……と言うことで彼らは今回お休みですね。
そういう訳でSS創作を送る記事。
撮ったり・編集したりしたSSを貼り付け、それに関する製作過程や裏話を徒然と書き記します。


No.1 「Reboot るぴなす・みんつ」
pso20140701_R.jpg

こちらはチームのメンバーで挙がっていた「チームHPのTOP画を撮ろう」というもので撮影されたものです。
僕がこのSSを撮るのに心掛けた言葉が3つあります。「冒険心・仲間・再起動」の3つです。
撮影日、チームルームが切れててデフォルトの宇宙であったのが好都合でした。
真ん中のお立ち台の様なところで一列に並び宇宙を見つめ、各々の性格が出ているポージングをしてもらいました。
ポージングは皆さんに連打なり、ループを使っていました。一番→のメンバーチルノィさんの元気印をタイミングとして、シャッターを押すと躍動感が出て満足なSSがゲットできましたよー!
正面から撮るという選択肢もありっちゃありなんですが、「背中で語る」と言えばカッコいいでしょうか?
何か「前に進むぞっ!」ってな感じが出ていますよね? え?僕だけですか!?(笑)

編集で勝手に書いた英語文章、表題は
「私たちはチーム るぴなす・みんつです」っとなりますね。
そしてゴチャゴチャと書いている副題は
「私たちは、大切な仲間たちを待っています。これらは人生においてかけがえのない宝ものになるでしょう。」
チームの名の由来と少しかけてみました。いい言葉でしょー?でしょー?

No.2 「るぴなす・みんつ with アストラル・クラウン」
goudou_R.jpg

これまでに沢山の交流をしていただいていた「アストラル・クラウン」さんと合同緊急に参加した時のSSです。
こちらのチームの皆さんはとにかく明るいです。遊んでいて楽しいです。
またみんなで集合SSを撮ろうというのにも快く了承をいただけました。ありがとうございます。

下手に編集しない方がいいと思い、撮影時に空けていた左上にシンプルにチーム名を書かせていただいています。
できるだけチームのイメージカラー・フォントで書いてみたんですけど……どうですかね?
るぴなす・みんつは「ミント」なんで、緑系統で爽やかさを演出。
アストラル・クラウンさんは「王冠」があるので、オレンジと威厳っぽさが出るフォントにしてみました。
完全な独断です!! 双方のチームの皆様、何かご要望があれば受け付けます。


まー僕たちのこのチームは色々とありましたが、この様に地盤を固めてReboot(再起動)いたしました。
また何かご縁がありましたら、あなた様・チーム様と交友を深めていきたいと思います。

「多くの仲間とかけがえの無い時間を過ごせるようなチームにしたい」
それが僕たちのチームですからね。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/14-e8c19f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

