PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 開設一周年記念SS完成! ~SS加工 Vol.25~

pso20150604_210101_017_R.jpg

気が付けば、以前の記事から随分経っていましたね!
いや~サボってたり放置してたわけじゃないですよ?

とりあえず、記念となるのは何がいいかなーっと考えました。
結果は一年前に作った構図を用いて、SS加工術の進歩を見てみることにしました。
要するに"一年間でどれだけ上手くなったか"です。わかりやすいでしょう?

さーて、どんな感じに成長したんでしょうね。続きから作品と共にどうぞ!


No.43 「Ship:Nauthiz 独立部隊属 第一〇五番隊」

108隊突撃編集中_R

テーマは「これが記主の創作キャラ達だ!」です。
記主の創作キャラ達はタイトルと同名の部隊に所属している設定です。
それの紹介用SS、イメージヴィジュアルを作りました。

まず素材ですが、以下のようにキャンプシップで横から撮りました。
同アングルで9キャラ分撮影ですね。

pso20150604_214847_008_R.jpg

いつも通りに各キャラを切り抜き切り抜き、余分なフリンジを落としたりして慣らします。
それを遠近感に気をつけて配置します、手前のキャラから奥にかけて段違いでぼかしを加えます。
後はグロー効果などを自然な感じに加えて、ババン!と完成です。


それでは、昨年作成した同じような創作SSを見てみましょう。

The die is cast_R

キャラの大小・色合いは素材の関係上割合して比べて見てみると。
武器のエフェクトを処理するのが上手くなってるんですかな・・・。
後、一番大きく変化したのはカラーバランスやSS自体のエフェクトのアプローチですね。
背景は同じ様な黒ですが、全体の印象はかなり締まった印象を受けています。
少しは上手くなってるみたいですね~、これからも精進します。



という訳で、ブログでの一周年記念は完遂できました。
コレで通常更新ができそうですね、記主の創作欲に懸かっていますが・・・。
いずれにせよ、これからもPSO2・SS加工も楽しんでいきたいと思います!
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/136-0782ad73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

