PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] アークスキャラバン in 徳島 ~ニコ生観覧現地レポート~

pso20150509_044353_005_R.jpg

去る5/5、四国・徳島で行われた"アークスキャラバン"に単身で乗り込んできました。
昨年は"アークス感謝祭"が大阪で行われていましたが、今年度は開催されず。
キャラバンのどこかには行きたかったので、一番近場だったのでこの機会に行きました。

レポートと言っても、規模が昨年の感謝祭より小さいので書くことがあまりないです(汗)
そんな訳で、ちょろっとですが気になる方は続きからどうぞ。


生放送の内容ですが、既に沢山の方がまとめてくださっているので省きます。
PSO2_公式twitterなどでも確認できますしね。
現地レポートなので、会場の様子などを書いていきます。

↓会場・あわぎんホール到着↓
IMG_0059_R.jpg

AM10:00開場にも関わらず、長蛇の列ができていました。
地方キャラバンと舐めていましたが、ここまでとは・・・。
あ、記主はAM9:30に着いていました。その時の写真ですね。

↓生放送会場↓
IMG_0060_R.jpg

ニコニコ生放送が行われた会場です。確か、ホールの4Fの大会議室でした。
まー大きさはそこまで無いですけど、その分間近で見ることができました。
記主は前から4列目の良席で見ていましたよ。

↓交流スペース↓
IMG_0062_R.jpg

ホールの5Fが交流スペースになっていました。
昨年の感謝祭にいた"ヴォル・ドラゴン"が健在、ギリアム氏は欠席でした。
生放送が始まる前は凄く混雑していまして、狭く感じました。
放送後はもう少しお話ししたい方が集まっていた感じですね。

Ship交流スペースで友人はできるのか?
意外とと言うか必然と言うべきか、グループで来る方がいますね。
その方達は身内で話すことが多いです、つまり受け態勢ではできません。
自分から積極的に話しかけることが重要になります。
記主は同Shipと2鯖の方と仲良くなれて良かったです。

↓Ship10交流スペースの落書き↓
IMG_0065_R.jpg
IMG_0066_R.jpg
IMG_0067_R.jpg
IMG_0064_R.jpg

3枚目の写真にフレンドが書いたものがありました。
会えなくて残念でしたが、来てたみたいですね~。

ん、4枚目ですか?
さぁ~こんな絵書いた人は記主は知りませんよ(

↓帰りの徳島駅周辺↓
IMG_0071_R.jpg

日帰り徳島の旅、疲れました。
GW中の一日だけ、この日だけ休みだったので・・・。
楽しかったからいいんですけどね、満足満足。
それでは現地レポートでした、ご閲覧ありがとうございました!

| [PSO2] レポート | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行けたんだね!
羨ましい・・うちの近くで開催してくれないかしらw
何はともあれお疲れさま!

| しょこらぁて | 2015/05/09 22:25 | URL |

>しょこらぁて様

8月の有明行きますので是非(・ω・)

| バッジ | 2015/05/10 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/132-a8177193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

