PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] PSO2なのにFFパロで、新年度チームTOP画作ってみた ~SS加工 Vol.21~

記事用TOP_R

4/1より2015年度の開始でしたよね。こんばんは、記主でございます。
さて、そういう訳で新年度になったのでチームのTOP画を新しく作りました。
丁度所属チームの開設一周年でもありましたので、タイミングが良かったです。

どんな構図かと言う説明はもうネタバレしてますよね、タイトルで………。
ご存知名作を多数輩出している"ファイナルファンタジー=通称FF"。
それのパロディーです、PSO2なのに。
後TOP画を作るに至って派生形も作りました、色々種類ありです。
それでは、続きからどーぞです。


No.38 「FF×PSO2 所属チーム=?」

teamtop_完成_R

いつも通りチームの掲示板より有志の募集を掛けまして、各自素材の提供をしていただきました。
それを一つずつ切り抜き切り抜きしまくりまして、総勢18キャラの大所帯になりました。
この構図は、昨年作ったTOP画が顔の目周りだけでしたので、今回は………。

pso20150404_130633_000_R.jpg

と言った感じの考え方をしていました。そこで思い至ったのがFFっぽい並べ方だったのです。

上半分が背景黒・右より、下半分が背景白・左寄り。
"すこーしだけ見切れる"のがポイントだったりもするのです。
黒・白に深い意味はないです、キャラの性格とか全く関係ないので。
フォントは配布されていたモノを拝借、アークスのロゴはOP映像から抽出です。


これで、終わりだと折角18キャラも切り抜いたのに勿体ない!
という訳で、ID別でスポットを当てたVer.も作っておきました。

teamtop_透理_R

teamtop_hori_R.jpg

teamtop_kazahane9_R.jpg

teamtop_つくね_R

teamtop_yayoi765_R.jpg

teamtop_リヒトメッサー_R

元のTOP画をシャドウにしてから背景に配置、切り抜いたキャラをズババババです。
個人Ver.も意外と良かった感じになりました。



お久しぶりの大所帯SS創作、疲れました(´・ω・`)
それでも出来上がったものを見ると嬉しいから作るんですよね。

さて、記主は2560×1440のWQHDで今までプレイしてきたのです。
しかし、更なる高画質を目指したいと思い敢行します。
SLI
詳細は組み立て後にでも行います、4kできるかな~。

今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ
もう1周年になるんだね・・。
おめでとう(*・ω・*)ノ

未だにちょっと申し訳ない気持ちも実はあるんだけど
賑わってくれてるようにでなにより・・。

| しょこらぁて | 2015/04/13 07:10 | URL |

>しょこらぁて様

自分も年単位で腰落ち着かせているのは初なんですよね。
チームの在り方もマチマチですが、フレンド有りきのチーム有りですかね。
これからもお願いしますね(´・ω・`)

| バッジ | 2015/04/13 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/104-e992862e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT