PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] マイキャラ"スッキリ顔"事変!? ~8thキャラを作りましたetc.~

スッキリ_R

これはいつものように新しくキャラを作ろうとした時の事。
キャラ作りをする時は、決まって既存キャラをエステでもう一度見てからにしています。
「ほ~、こんな感じに調整してるんだな。」っと、
似たようなキャラが出来ない様に一定の注意点が確認できるからです。
そして見終わった後に気づいたのですが、男性陣は良しとして女性陣・・・

"若顔"しかいないじゃないですか!?

「………。わ………若顔だけで染めるのも何かな~。そういえばアレあったな。」
そこで思い出した件の"スッキリ顔"。
「良し!スッキリ顔で新キャラ作成に挑戦しよう!」

こうして、記主のスッキリ顔との戦いが始まった?続きからどーぞ!


とりあえず、スッキリ顔とは如何なるものなのか?
既存の女性陣の中で一番年齢が低い設定の"ヒサメ"を題材にしました。
その際に"ヒサメ"もスッキリ顔化させることにしました。

ヒサメ リメイク_R

崩壊するかもしれない懸念を持ちつつ、エステを開始しました。
個人的に感じたのが、バーを大きく動かしてもそこまで変化して見えない。
特に目鼻立ちがクッキリとしていないでしょうか。
全体的には顔パーツの崩壊リスクが低いタイプですね。
逆に個性や区別を付けにくい顔のバリエーションとも捉えれました。

そして、若顔→スッキリ顔にリメイクして"ヒサメ"がコチラ↓
[若顔]
pso20150403_142027_068_R.jpg

[スッキリ顔]
pso20150403_142032_069_R.jpg
pso20150403_142053_070_R.jpg

んー、顎は尖った感じになってしまいますねー。
若顔の時の雰囲気をあまり壊さないように善処はしました。
これでスッキリ顔をなーんとなく把握することができました。



では、ヒサメリメイクで得たものを生かして8thキャラ作りを開始です。

pso20150403_141904_067002_R

今回は設定もさながら、マイキャラにいなかった"可愛い担当"を製作することに。
ただロリっぽいキャラを作るのは、苦手な記主。15~16歳辺りを狙ってみました。
製作前から"髪色は濃い目のクリーム""目は紫色"と決めていました。
それをベースに他のパーツを調整していきまして---

とりあえず、ベースモデルが完成しました↓
pso20150403_141900_066_R.jpg
pso20150403_141904_067_R.jpg

髪型=サクヤロングツイン・目=縦長瞳 特大・チークファイア 紫・ナチュラルメイクDってな感じでございます。
あれ………何か当初予定していた"可愛い担当"とは違う感じになりましたな………。

ともかくベースモデルが出来たので、買っていた残りのチケット+コスを着せて全体像の作成へ---

コスは以前から購入してたものの、ダーレも着れなかった人気の"シャルテリアクーレント"。
コレを着せた後にアクセチケットを幾つか投入、ピリッとしないのでマイショップで追加購入。

ここまでで総額40mを8thキャラに投資。
アナタVIP待遇ですよ、オカマのチョーコーなんか1mかかってないのよォ!?

そんなこんなで完成に漕ぎ着けた8thキャラがコチラ↓
pso20150403_141840_065_R.jpg

アクセ=シャルテリアヘアアクセ・パニスの片翼・無地目隠し 黒・ホワイトキャットガーダー
んー………"可愛い担当"のはずが"禍々しい感じ"になりましたな。

VCは"女性追加ボイス62"のピッチ+2です、「無粋な」「下郎が」って吐きます。
………、やはり記主にまともなキャラは作れなかったのでした!

製作記念に1枚パシャリ
pso20150403_141606_060_R.jpg



こうして、8thキャラが完成いたしました。
後は完成していない"Character"メニューをまとめるだけですね。
さー頑張っていきますよー!

という訳で今回はこれまで、最後までお付き合いありがとうございました!

| [PSO2] 記主の色々 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんだんとキャラ増えつつあるねw
でも全部オリジナルキャラだからそれはすごいと思う・・。
あとは育成がね・・・めんどくさいのよ。フィールド・レベル制限開放・上げとか諸々・・

お互いがんばろー! そういえばまだちょーこーさん?とはまだ遊んでないよー!

| しょこらぁて | 2015/04/04 17:50 | URL |

>しょこらぁて様

なんか自然と増えていくんですよね~
そうそう、また一からやると解放作業が何ともですよ。
自分はドリンク系がもうね(´・ω・`)

あ、チョーコー=オカマはVH帯で黙々とSHへ向かっております。
実働キャラになって遊べるようになるのも近いと思いますよ。

| バッジ | 2015/04/05 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/101-ea94db38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

