PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[Live レポート] 出張!PSO2マイキャラ!! ~Punk Spring 2015 in 神戸レポ~

※リアルとPSO2のSSの融合、PS VITA版で行なえる"キャラクターポートレート"。
これは、その高画質版みたいなもので記述する"コミカルな日記"のようなものです。

先週末に名古屋・神戸・東京で行われたLive Fes。"Punk Spring 2015"が開催されました。
3月28日、その神戸公演に記主が行って参りました。
で、今回はマイキャラの"シャイラ"と"ヒサメ"も参加していた体でレポートっぽく書いていきまーす。
Punk_001_R.jpg

続きからどーぞ!
※記主の素材が無かったため、一部Twitterから画像をお借りしています。


会場の"神戸ワールド記念ホール"に到着したシャイラとヒサメは、記主と落ち合うことになっていた。

「これが今回の出演順序が記されたモノよ。」とシャイラは、ヒサメに対して一つの画像を見せた。

IMG_0019_R.jpg

「へー、あんまり知ってるバンドがないな~。ねぇ、いくつ知ってる?」
「あのさ、私達チキュウのバンドなんてわからないに決まってるでしょ!」
それもそのはずだ。彼女達はオラクルの住民達。
チキュウのバンドはおろか、チキュウの音楽全般の知識に乏しい。
チケットを係員に見せて、ライブ会場へのゲートを超える2人。
「チケットと別でドリンク代で500円が掛かるね~。」「へーそうなの。」
「私少し調べたんだけど、凄い人数が集まるらしいよ!」「ホントにそうなのかしら?」
期待を膨らませながら進むと、ステージが見える所へたどり着いた。

Punk_002_R.jpg

ヒサメが指を指した先には記主がいた。
いた。
い………た?

Punk_003_R.jpg

「な………何してるの記主さん?」
「え? シマウマになってるだけですけど。問題でも?」
呆れているシャイラに続いて、ヒサメが合流した。
「やほーっ。お、流石ダネー記主ー!」
「Oh, Yeah!! Zebraheadが出るからな、当然だ!」
「「ぜぶらへっど?」」
「あー、海外のバンドだ。今年20周年の節目なんだ。
とりあえず、↓の曲とか聞いとけばいいぜ。」



「さーフェスが始まるぞ、最前列へGoだ!」
そして、3人は12:20~22:00までの戦いに身を投じるのであった。

[Twitterで見つけた記主]
IMG_0047_R.jpg
IMG_0045_R.jpg
IMG_0048_R.jpg


※出場バンド、抜粋
[KNOCK OUT MONKEY]
Punk_004_R.jpg

しっかりと聞いたことがなかったのですが、熱い男気を感じました。
記主は、かなり気に入りました。2ndアルバム出てたようなので買いました。

[SIM]
IMG_0026_R.jpg

一発目が「Blah Blah Blah」。
いきなり会場をスカダンス祭りにしてましたねー。

[Zebrahead]
IMG_0028_R.jpg
記主が待ってたこのバンド。
余程シマウママスクが目立っていたのか、
持ち上げられてはダイブをするの繰り返しでした(笑)

[Rancid]
IMG_0031_R.jpg

パンクの大御所と言えばこのバンド。
超ド級ストレートをぶちかましてくれました。
会場との一体感を感じられました。

[Fall out Boy]
IMG_0034_R.jpg

既に世界のトップバンドと化した彼ら。
序盤の壮大なサウンドから、初期のノリの良い曲など
最初から最後まで踊りっぱなしでした。



「あー!最高だったね!私もう途中で本気出してたよ、ニシシシ♪」
何時眼帯を取っていたのか、ヒサメの赤い右目が露わになっていた。
「そうね、チキュウのバンドも悪くないわ。」
と言いつつも、とても満足しているご様子のシャイラ。

オラクルの2人も大満足のフェスだったようです。
Punk_005_R.jpg



帰宅途中………。
Punk_006_R.jpg

「もう駄目だ、この子………。」

スポンサーサイト

| [Live・Fes] レポート | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/100-f7e0ac55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT