2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[PSO2 SS] "現実 対 幻創" PSO2 5thOPのアレを再現 ~4K画質のSS加工~



皆さんこんばんちわ、お財布炎上中Badgeでございます。
振り返れば色々買ってるモノです、カードの引き落とし日で現実を見ます。

前回より一カ月半、設定6が来た後では初となりますSS加工記事。
コスやアクセ、武器も増えてきたので加工してやりたいことが結構出てきました。
今回はその中の一つ"PSO2 5thOPのアレ"をマイキャラで再現してみました。
アレというのは、A.I.Sから"ヒューン"って出て"ドォン!"ですよ。
続きからどうぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 特別編 Badge流PSO2で忍者になる方法

設定6立ち絵メッセ_pso2で忍者_R

皆さんこんばんちわ、ドイツラガーBadgeでございます。
Heineken®と極太ソーセージが最近のクールな晩酌になっています。
でも毎日はお高いので週2ぐらいです、あ~毎日やりたいんですけどね!?

前回の記事で記述したアクセス解析の結果。
その内の"PSO2 忍者"を題材に普段やらないコーデ集+なりきり方を書いてみます。
私なりのやりかたですが、よろしければ参考に一読ください。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] アクセス解析を集計して、当ブログへの検索ワードを探ってみた結果

設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP_R

皆さんこんばんちわ、凝り性Badgeでございます。
ちょっとした晩御飯でも盛り付けをしっかりすると気分が良くなるものです。
見た目が良いと、美味さもUP! 今日もいただきます!!

今年の2月から設置した"FC2 アクセス解析"というものがあります。
ブログをやってる方ならすぐにピンッとくることでしょう。
簡単にいえばブログに訪れた方の日割人数や月間別人数が知れます。
その機能の中に"検索キーワード解析"がありまして、
検索エンジン(GoogleやYahooなど)で何を検索してブログに訪れたかが知れるのです。
言い換えれば"何を知りたくてブログに来たのか?"が調べられるのです。
私もブログをしている身ですので、ちょっーと気になっていましたので集計しました。
さてさて、どんな結果になるのかな? 続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 設定6が来てたので……PSO2マイキャラ紹介SSをまた更新!

設定6立ち絵メッセ_また差し替え_R

皆さんこんばんちわ、西日が強くなってきたBadgeでございます。
5月なのにもうコノ暑さですか……先が思いやられます(汗)

えー先月の11日(4/11)にEP4版マイキャラ紹介SSと設定を更新しました。
にも関わらず、もう紹介SSを差し替えました。早いですね、早くない!?

要員は設定6のご登場、そりゃあ綺麗なSSの方が見栄えが良いですもんね。
これを機に前の紹介SSよりも見やすくレイアウトも変えました。
それでは、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] お知らせ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 初夏の鮮やかニットスタイルと"D-A.I.Sバルカン" ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_5月ヤマト_R

皆さんこんばんちわ、雨の日はいつも傘忘れるBadgeでございます。
5月も中旬にさしかかり、いよいよ梅雨。そして夏の訪れになりますね。

"初夏の色"と言われ思いつくのが若葉色
普段あまり使わない若葉色を用いて、初夏のお出かけスタイルを目指しました。
おまけですが、初日ドロップした"D-A.I.Sバルカン"についてもサラッと記述します。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "スーツスタイル"でGW終了サラリーマンの嘆き ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_GW終了_R

皆さんこんばんちわ、GW楽しかったですねBadgeです。
長い方は10連休だったとのこと。私の休日はまばらでした、羨ましいー!

前回のアップデートで実装された"スーツスタイル"。
GW終了してしまったサラリーマンと重ねて、SSを撮ってみました。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 現在のSS技術を用いて、改めてマイキャラを撮る -後半- ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_S6後半_R

皆さんこんばんちわ、くず柏食べましたBadgeでございます。
最近は海鮮トマトパスタにはまっています、メチャ美味いですね。
……食べ物の話題ばっかりになって申し訳ない。

前回の記事の続き、改めてマイキャラを撮る後半です。
自分で言うのも何ですが、後半の5キャラは地味な立ち位置。
前半組に負けるな後半組!
……続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 現在のSS技術を用いて、改めてマイキャラを撮る -前半- ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_S6前半_R

皆さんこんばんちわ、GWは映画三昧Badgeでございます。
今年は鯉のぼりなど全く見ることなく5/5が終わりました。
明日にでも柏餅食べようかな……。

設定6が実装されたことにより、PSO2グラフィック環境が向上。
今までのPSO2とは違う美しさでSSを撮ることが可能になりましたね。
この機会に改めてテーマを明確に決めず、マイキャラを撮ってみることにしました。
前半となる今回は上記の5キャラ、戦闘時・フィールドで撮影しました。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |