2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 後篇 ~2015 まとめ3~

立ち絵_2015まとめ3_R

皆さんこんばんちわ、記主です。
遂に今年も終わりですね~、いや~早い。
という訳で、今年ラストの記事になります。

前回の記事の続き、7月~12月までの下半期をサラッとまとめます。

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!

≫ Read More


| [PSO2] 記主の色々 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 前篇 ~2015 まとめ2~

立ち絵_2015まとめ2_R

年末、今年も後2日です。
皆さんこんばんちわ、蕎麦は生麺派の記主でございます。

今年も一年を通してPSO2で遊ぶことが出来ました。
その数々の思い出をSS・写真を通して振り返ってみます。
まずは1月~6月の上半期にクローズアップ。

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] SS創作で振り返る、今年の寄り道紀行 ~2015 まとめ~

立ち絵_2015まとめ1_R

2015も残り3日、大掃除しました記主でございます。
予定通り今年を振り返るまとめ記事でーす。

昨年のまとめでは"作成したTOP画"で振り返っていました。
今年はTOP画を固定していたのでまとめるほど数がありません。
なので、SSを元にした色んな創作物で振り返ってみたいと思います。

過去と現在の自分を見つめる機会! 続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] PSO2マイキャラ相関図・ブログバナーをリニューアルさせました

皆さんこんばんちわ、スターウォーズ見ました記主です。
記事タイトル通りの内容ですので軽くお伝えします。

"マイキャラ相関図"とはそのままで、マイキャラの相関図です。
[PSO2] マイキャラ相関図をBIGサイズに作り直しました
↑の記事より6カ月ぶりの更新となります。
6カ月もあると、リアルでもゲームでも人間関係は変わるものです。
勿論マイキャラの関係も少しですが変わっているみたいです。

9人版相関図2_R

マイキャラの相関関係で私が注意していることが、
友好的・みんな仲良しとならないようにすることです。
人間それぞれ好き嫌いはあるので、こうすることでよりリアルになります。
また、嫌悪的感情もうまく使ってあげればキャラをより生かすことができると思います。



ブログバナーはリンクに貼って頂ける時に使用する画像。
私はこのブログを始めた時に作って、そのまま今日まで放置してました。
相関図更新をした勢いでズババッと作っておきました。

New_banner.jpg

暇なら差し替えておいてください、お願いします。



年内の作成物は今回で終了、残りは昨年と同じくまとめ記事になります。
以上、簡単な報告記事でした。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] お知らせ | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 「いきなりですが……自己紹介してください」 「ハァ!?」 ~マイキャラトーク~

自己紹介_イントロ_R

って言われるとそうなりますよね、春でもないのに何で自己紹介?
皆さんこんばんちわ、EP4までキャラエステを我慢中の記主でございます。

何故この自己紹介をテーマにした記事になったのか。
簡単に言えば、キャラ設定をベラベラ書いてますがササッと掴みづらい。
もう少し直感的にわかりやすーく、尚且つ楽しくキャラを掴んでもらいたいなと――
一番は↑のCharacterからリンクを張っている個人ページを綺麗にしたいから作りました。

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 記主なりの"PSO2 Last Christmas 2015" ~4K画質のSS加工~

クリスマス9_R

皆さんこんばんちわ、奇しくも25日が休暇になった記主でございます。
今月の9日から連日に渡ってクリスマスをテーマにした記事を
更新してきましたが、今回がそのラストを飾ります。
一つのテーマで連日更新したのは初めてでしたが、
SSを撮ったり街中を歩いたり集会に参加したり充実の日々でした。

それでは、ラストを飾るのはマイキャラ全員大集合のSSを作ってみました。
今回は久しぶりに色々苦労しました、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "キャス子"サンタの光と影 ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_レーゲン=ヴェルグ_R

皆さんこんばんちわ、スターウォーズフィーバー記主です。
本日です! 18:30!! 高まってきましたァー!!!
あっ!? チケット予約をすっかり忘れてたっ!
………
……

さて、テンションを普段通りに戻しまして更新です。
前回に続いて残りのキャス子組をソロでパシャリッしてきました。
こういう機会でもないと着用しないコスなので新鮮です。

立ち絵_ケーニヒス_R

今回も一記事2キャラ
""と""と打って出た通り、対照的な雰囲気になりました。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "おっさん"と"ニュマ男"のサンタ生活 ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_リュディガー_R

皆さんこんばんちわ、程よく茹で上がった記主でございます。
マイキャラ9人を全てサンタにして遊んでいる私。
全員集合SSも完成させました――が、
これ以外出てないキャラがちらほらいました
なので、このSSコーナーにおいて登場させましょう。

立ち絵_チョーコー_R

初の一記事に2キャラ登場です。
一枚ではインパクトに欠ける人選でしたっ……ハァー↑!?
……不適切な発言、お詫び申し上げます。
という訳で、今回は2枚。続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "ハピネスノエル"とプレゼントと感涙 ~4K画質のSS加工~

皆さんこんばんちわ。
思ったよりも寒くない冬を過ごせている記主でございます。
今回は記事内容の前に一つ記述させていただきます。

pso20151212_010613_000_R.jpg

去る12月11日、シオン様主催のユーザーイベント――
ブロガー集会"私たち、集います!"にひょこっと参加させていただいてました。
またシオン様がご自身のブログ上で、
集会に参加されたブロガー様・ブログをまとめてくださりましたので要チェックでございます。
コチラ
私も助かります、32名の参加者全員覚えきれなかったので……。
これを機にまだ見ぬブロガー様達との出会いを求めて――



立ち絵_ミルヴァ_R

それでは、以後普段通りの運びでございます。
ACスクで実装されました、女性用新作サンタコス"ハピネスノエル"。
私もつい最近Getいたしましたので、その記念に一枚パシャリッ。
今回は試してみたいことがあったので、普段より加工成分が多めです。
"プレゼント・感涙"ってそういうことだったの!?
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 05:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] マイキャラでスマホの壁紙作ってみた 3 ~V8・クリスマス Resize~

pso20140714_185012_006_R.jpg

いつも持ち歩くもの"スマホ"、勿論"ガラケー"もいつも身に着けているものです。
そんないつも一緒の端末機器の壁紙にマイキャラがいたら・・・。

恒例になりつつある定期記事、スマホ壁紙作り。
第三弾の今回も私のスマホ"iphone 6"に対応したサイズで作りました。
スマホ壁紙は縦長なので再編集……あれ?
とにかく続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

