2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 黒の領域の鬼子達 ~4K画質のSS加工~

どうも皆さんこんばんちは。
寒さに耐えきれず真っ青なダウンを新調した記主でございます。
さて、ナンバリングをフラットにして再スタートさせたSS関係の記事。
以前の"〇〇を作ってみた ~創作 Vol.〇〇~"の様な感じです。
SS撮って、切り抜きして、合成して、ぽぽぽぽ~んです。

pso20151124_191418_000_R.jpg

以前の記事(2個前かな?)の最後で、↑の画像を何か使えないかなと書いてた様子。
直感的に思いついたのが"黒の領域=和風・鬼"です。
という訳で、マイキャラの鬼達を使ってみようとなり得ました。
DF[双子]でさえ取り込めなかった鬼達がいた!?
今回は2枚、続きからどうぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 報告謝辞 ~4000人到達とチーム移籍~

立ち絵セピア_R

まず、ブログを始めてかれこれ1年半でしょうか。
つい最近、日割ご来場数が"4000人"を突破していたようです。
知る機会も少ないブログですが、ご訪問頂いた方に御礼申し上げます。
「え? 文章が堅い?」
いやいや、こういう性分なのでご理解いただければ幸いです。
丁寧な文章が私のモットーなので――。

次の報告です。
察しがいい方はもうお気づきでしょうが、一年半在籍していたチームを脱退してます。
メインShipは変わらないのでブログ名やらを変える必要はないですね。
現在は同じくShip:10に在る"とあるチーム"にビジター参加させていただいています。
どうなるかは分かりませんが、正式に在籍チームが決まり次第また報告します。



という訳で、これから少しブログ記事の題名を統一と言うか変えます。
"創作"とか"作ってみた"やら"ナンバリング"を数えるのが面……です。
これからも気ままに寄り道します、お暇でしたら相手してやってください。
それでは、簡素なご報告記事でした。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] お知らせ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "火竜の鉄拳"で昇竜拳! ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_シャイラ_R

冬が……冬が来てしまいます。
嫌だ! 寒いの嫌だ! 凍えるような寒さは大嫌いだ!!

……皆さんこんばんちは、"いつも"の記主です。
最近のACスク品による出費が少なく、メセタを装備に回す余裕ができました。
それによりすこーしずつ装備を作って各キャラ更新しています。
その中で表題SSのキャラクターのナックルを新しくしたのですが、
どうも和風デザインじゃなく違和感が……。

「何か武器迷彩でいいのないかな?」 → 「あ、火竜の鉄拳か~。」
→「……火遁の術。」 → 「コレだッ!」
"新ナックル+火竜の鉄拳"記念にパシャリ、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] マイキャラでスマホの壁紙作ってみた 2

pso20140714_185012_006_R.jpg

いつも持ち歩くもの"スマホ"、勿論"ガラケー"もいつも身に着けているものです。
そんないつも一緒の端末機器の壁紙にマイキャラがいたら・・・。

という訳で第二弾。今回も私のスマホ"iphone 6"に対応したサイズで作りました。
"サイズで"よりは"サイズに"の方が合っているような……。
お時間が無く久しぶりの更新、ともかく続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 05:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 深淵なる戦いの終わり、お花畑で記念SS作ってみた ~SS加工 Vol.30~

立ち絵セピア_TOP_R

あ~このまま~この~穏やかな時間が~ZZZ

……寝ません。 皆さんこんばんちは、記主でございます。
EP3-7のストーリーミッションからの深淵なる闇との戦い。
次回のアップデートで外伝こそ実装されますが、EP3本編は一区切りつきましたね。
無事に"滅びの運命に抗い"、アークスは答えを勝ち取りました。

「ん……それじゃ、以前作った"滅びの運命に抗え"的な集合SSは内容的に終わったのかな?」

という訳で、深淵なる闇に勝利した記念にお花畑で集合SS作って各所差し替えました
いつもよりは簡素な作りです、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] アバターキャラ? 準備完了! ~マイキャラトーク~

私のキャラクター数はご存知の通り"9キャラ"です。
しかーし、実際に動いているのを見れていたのはその内の"6キャラ"でした。

時は満ちました――
立ち絵アバター_R

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] たまには普段着"アークスコート" ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_レーゲン=ヴェルグ_R

11月も中盤に差し掛かり、地元もそろそろ紅葉シーズンを迎えようとしています。
どうも皆様こんばんちは、文頭の挨拶に困る記主でございます。
自分が書いている時間なら"こんばんわ"でいいですが、訪問者様が全員夜に来るかとなると
違いますよね。そんなどうでもいいことで最近悩んでいます、本日も平和です。

今回のアップデートで実装された"セブンスなんたらこうたら"。セブンスドラゴンⅢとのコラボ品
中華風甲冑が配信されました。それぞれコーデを楽しんでいらっしゃると思います。
それで私なんですが、コス・アクセ共に素晴らしいけどマイキャラには合うものがないので手をつけず。
前回、前々回は実装コスで撮っていましたが、たまには普段着でもいいでしょう。
冬も近いのでよ……良いでしょう! アークスコートFの彼女をスナップ、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 男の"フルクラフト・ファーレンシリーズ" ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_バッジ_R

本日は11月11日、巷では"ポッ〇ーの日"だそうで……。
どうも皆さん御機嫌よう、プリッ〇ロースト派の記主でございます。

最近刀匠ジグさんから頂ける"ファーレンシリーズ"の無骨さに改めて惹かれました。
やはりキャストの為にあるようなデザイン、一つのアクセサリー感覚で扱えます。
結果このバッジに限界クラフトを施した4種セットで装備させるようになりました。
今回はその限界クラフト記念に一枚パシャリ、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] マイキャラ設定過去話 バッジ編 ~マイキャラトーク~

少し前の記事で――
[PSO2] 4KSSを使ってアドベンチャー風立ち絵を――
においてマイキャラを切り抜きまくって立ち絵を作成しました。

「よしいざ使っていこう!」

各記事の表題にしか使ってないじゃないですか!?
それじゃ、折角キャラ設定作ってるのでしゃべらせてみましょう。
過去話1_1_R

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] キャラクター名、どう決めた? ~4th・5th・6th編~ +最古SS

※この記事はキャラクター設定完全無視な内容です、超リアルご容赦を

立ち絵集お名前_R

どうもみなさん、休日の大半の時間を爆睡で棒に振ってしまう記主です。
さて今回のテーマは過去記事を振り返れば1年3か月ぶりだと思います。
キャラクターを決める際に必ずしも通り、そして悩むキャラクター名。

※前回は1th~3rdまでの由来をご紹介していました※
↓↓↓
[Cha] キャラクター名、どう決めた?

今回はタイトル通り4th~6thまでのキャラ名の由来を記述しようと思います。
後一年以上も前なので3rdキャラの名前が現在と違ってましたので、
おまけみたいな感じで3rdキャラの名前変更由来も記述します。

久しぶりのキャラクリ関係? の記事です、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT