2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] マイルーム"クラブ化"記念! ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_ラヴィリス_R

どうもみなさん、こんばんは(現時刻で)。
随分とマイルームを放置していたので、気分一新模様替えを結構。
最近のアップデートによってマイルームミュージックも増えてきた様子で。
トランス調の曲も増えていたので、それをBGMに流すクラブ化させてみました。

ただ単にマイルーム移すだけじゃなので、この娘をモデルに撮影しました。
よろしければ続きからどうぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 少し遅れた"アドミラマリーネ" ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵_ケーニヒス_R

久しぶりの一枚絵SSの記事なのです。
よーく過去記事を復讐したら、最近のSS記事は加工合成ばっかりでしたね。
SS撮影の基本は一枚絵、言わば原点回帰です。
これからは一枚絵SSも改めて撮っていこうと思います。
しかし、いつも同じ格好では流石に面白味や折角のアプデが勿体ないので
キャラ崩壊しない人選でいろんなコスチュームを着させていきます。

さて、本題ですね。前のアプデで実装された"アドミラマリーネ"。
これを使って撮りました、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 4KSSを使ってアドベンチャー風立ち絵を――

どうも。いろんなことに手を出していましたが
落ち着いてきた所を風邪にやられつつある記主です。
みなさん体調管理には気をつけてください。

さて、久しぶりのSS関連の記事になるんですが表題がよく分からないですね。
というのも、私自身が文面で説明できないのです。ボキャブラリー不足でございます。
それならもう説明は件の画像を見ていただいた方が早いかと思います。
hahuhuhuhuhuhcuhf_R.jpg

誰だこの人、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 1 [Chapter 02]~

105隊突撃_ep1-2_R

前回のEPISODE 1 [Chapter 01]の続きですね、予定より一日遅れて更新です。
ついについにマイキャラ登場です、画像でネタバレしてますがまず彼らです。
こういった創作物語は自分のキャラを動かせるので楽しい反面、
良い文章の取り回し方が未だにわからないので、そこをどうするかですね。
後は"こういう話"がしたいけど、そこまで繋げるにはどうすればいいか?
などですね。SS合成と同じく文章も試行錯誤していく必要がありますね。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

それでは、やっとこさマイキャラが登場し始める記主の創作物語。
暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 1 [Chapter 01]~

105隊突撃_EP0_R

前回更新したEPISODE 0の続きですね。
本来なら一気に更新したかったのですが、リアル事情により分割です。
簡単に言えば"まだ書けていない"です。慣れればスラスラ書けるようですが……。
なので今回はEPISODE 1の[Chapter 01]のみ更新させていただきました。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

後細かーいことですが、見出しの画像をこれから更新の物語によって少し変えます。
まー今回が全員真っ黒と言うことでもうお察しの通りです。
物語を読む前の一つの指標にでもなればいいかなと思っています。

それでは、暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 0~

105隊突撃_EP0_R


前回の記事で意思表示しましたマイキャラ設定によるストーリー。
その「EPISODE 0 -アークスになる-」を公開いたしました。
こちらは[序章][Chapter 01~03]の中規模文4分構成です。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

ネタバレですがEPISODE 0では、マイキャラ9名は一人も出ません
彼らの登場はEPISODE 1からです。そこからちょいちょい出していく予定です。

この様なストーリーは新着記事と捉えずに日時を古く指定して書き込み、
ストーリーのリンクに関連付けしてまとめて、それを報告する手筈でいきます。
それでは、暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 特殊なブログに逆戻り ~やっと始動、マイキャラ設定によるストーリー~

105決戦編_R

F「マイキャラ設定つけただけなん?」
バ「いや物語書くよ!」
F「そうなん、期待しておくよ」


な~んか思い出せば、それから一年も経っていました。
どーもみなさん、記主ことバッジです。
確か今年の3月にストーリーの基盤をブログに作ったはずですが、
全く更新されずに10月を迎えていました。ありゃりゃ、早いものですね。
やる! と決めたことをやらないのは、私的にはダメ人間に見えるのです。
そうならないように私は意を決しました。書きます、書かせていただきます。

まずはどういう構成のお話かを一筆。
マイキャラ9名が所属する"Ship:Nauthiz 独立部隊属 第一〇五番隊 通称"Insult Reaper"
ここに士官学校を卒業した新米のアークスが配属されるという感じです。
マイキャラの内の1人を主人公にして書こうとも思ったのですが、第三者的な人物を入れて
その人物を通してマイキャラを動かした方が面白くなりそうだったのでそうしました。

アドベンチャーゲーム的に言えば↓
メインキャラ=マイキャラ9名
サブキャラ=新米アークス・部隊に所属する方たち

と分ける感じです。
とりあえず、こちらをメインに一週間に一度の頻度でストーリーを更新します。
その過程でマイキャラの過去ストーリーを更新していこうかなと思っています。
むむ、この様子だとまた特殊なブログに逆戻りですね。
まーいいでしょう、一年前の記事内容のほうが生き生きしていた私ですから。

そんなこんなで創作割合がまた増えそうですので、かなーり好みの分かれるブログになります。
生暖かい目で見ていただけると幸いでございます、よろしくお願いします。

| [PSO2] お知らせ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

