2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[Blog] PSO2創作・キャラ設定編集完了! キャラクターページ完成しました!

pso20150430_004207_006_R.jpg

月末更新ラッシュでございますー。
前から改訂編集していたキャラクター設定"9キャラ分"完成しました。

何で9キャラ?「アンタ8キャラじゃなかったのか?」って?

細かいことは気にしてはイケませんよ、意味のある増員ですからご心配なく。
1キャラ1キャラかなり手を込めたつもりですので、情報量はある方だと思います。
見ていただいた方が早いかと、上部に設置してある横メニューバーの"Character"を
ポチっッと押す。もしくはココから飛んでみてください。
ズラッと9キャラがお出ましですよ、キャラ設定好きの方にはぜひ見ていただきたいです。

個人的に注意したのは、各キャラの背景模写。
深くて暗い・ノリが軽い・謎、と全体が染まらない様に分散させました。
このことから幾つかの陣営に分けることもでき、妄想がー妄想がー・・・。



という訳で報告でございました。
設定だけ決めて何もしないのは何か面白くないので、次の事はもう念頭に入れてます。
近々開始したいと思いますので、その際はお付き合いくださいませ。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました!

| [PSO2] お知らせ | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] チームのキャストかき集めてTOP画作り直してみた ~SS加工 Vol.22~

作ったものの報告記事が遅れていたコレ、今日こそ記事化なのでございます。
チームの有志の方々から素材を頂いて作る合作です。
今回は昨年作成したキャストTOP画の第2弾となりました。

pso20150428_012639_002_R.jpg

さぁ、結果はどうなったか。続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] PSO2を4K画質にさせていただきました

pso20150426_171332_0180_R.jpg

お待たせしました、待ってた人が何人いたかわかりませんが・・・。
記主のPCを一年ぶりに改装して、ディスプレイもネイティブ4Kに対応したものに買い替えました。
そこから今日まで2週間ほどでございましょうか、ベンチマークやインスペの設定を試行錯誤。
その過程で自機に至る最適な設定を見いだすことができました。という訳で、常時4K画質でございます。

↓が今回改装した自機になります↓
※記主PC スペック※
OS:Microsoft製 Windows8.1 64bit
解像度:3840×2160(4k) 60Hz
CPU:Intel製 Core I7-3770(3.40GHz)
マザーボード:ASUS製 MAXIMUS V EXTREME
メモリー:AMD製 DDR3-2400 4GB×4
GPU:ASUS製 GTX-780ti×2 SLI
サウンドカード:Creative製 Sound Blaster Z
SSD:HITACHI製120GB
HDD:色々ぶち込んでいます製 3TB
電源:Corsair製 RM1000 (1000W Gold)

これからSLIや4Kを目指す方に何か糧になればいいなと思い、
少ないですが経験談となります。よろしければどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] PSO2なのにFFパロで、新年度チームTOP画作ってみた ~SS加工 Vol.21~

記事用TOP_R

4/1より2015年度の開始でしたよね。こんばんは、記主でございます。
さて、そういう訳で新年度になったのでチームのTOP画を新しく作りました。
丁度所属チームの開設一周年でもありましたので、タイミングが良かったです。

どんな構図かと言う説明はもうネタバレしてますよね、タイトルで………。
ご存知名作を多数輩出している"ファイナルファンタジー=通称FF"。
それのパロディーです、PSO2なのに。
後TOP画を作るに至って派生形も作りました、色々種類ありです。
それでは、続きからどーぞです。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] Twitter始めました

今回はお知らせ記事になります。
全員集合!21_R

PSO2を始めて2年、ブログを始めて10ヶ月が経とうとしております。
時期的にも4月、新年度が始まる頃ですので何か新しいことに挑戦したいな・・・と。
という訳で、携帯を"ガラケー→スマホ"に変更、そして"twitter"を始めました。
これでいろんなプレイヤーさんと少しは交流でも出来たらいいかなっと思います。

それでなんですが。ブログをやっててtwitterも始めるとしたら、どう差別化をするかと言いますと。
ブログの方は、コレまで通りの"複数キャラ合成や馬鹿みたいな事"をやっていきます。
そしてtwitterですが、これまでやっていなかった"一枚絵のSS"に挑戦しようかなと思います。
一枚のSSを色彩補正などを利用して加工することは、これまでほとんどやっていませんでした。
こういったところからも何かを掴めたらいいなと思った次第ですね。

ブログのサイドパーツにもtwitterを貼っておきましたが一応・・・
「@Badge_PSO2」でやってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

| [PSO2] 記主の色々 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 誕生日だったので、マイキャラに祝ってもらってみた

誕生日_R

去る………と言っても昨日の4/4。
8キャラ擁する記主が21回目のお誕生日を迎えてしまいました。
「20超えたらあっという間よ。」と先輩から言われていましたので、
まざまざとそれを実感する形となっています。

それで、マイキャラの方たちにも記主を祝って欲しかったのですよ。
言いそうだなーと思わせる感じに"フキダシにセリフ"だけのシンプル構造×8枚。
それに何か言葉でも添えてみようかなと言う感じの今回。

かなーり身内向け即興企画、続きからどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] マイキャラ"スッキリ顔"事変!? ~8thキャラを作りましたetc.~

スッキリ_R

これはいつものように新しくキャラを作ろうとした時の事。
キャラ作りをする時は、決まって既存キャラをエステでもう一度見てからにしています。
「ほ~、こんな感じに調整してるんだな。」っと、
似たようなキャラが出来ない様に一定の注意点が確認できるからです。
そして見終わった後に気づいたのですが、男性陣は良しとして女性陣・・・

"若顔"しかいないじゃないですか!?

「………。わ………若顔だけで染めるのも何かな~。そういえばアレあったな。」
そこで思い出した件の"スッキリ顔"。
「良し!スッキリ顔で新キャラ作成に挑戦しよう!」

こうして、記主のスッキリ顔との戦いが始まった?続きからどーぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Live レポート] 出張!PSO2マイキャラ!! ~Punk Spring 2015 in 神戸レポ~

※リアルとPSO2のSSの融合、PS VITA版で行なえる"キャラクターポートレート"。
これは、その高画質版みたいなもので記述する"コミカルな日記"のようなものです。

先週末に名古屋・神戸・東京で行われたLive Fes。"Punk Spring 2015"が開催されました。
3月28日、その神戸公演に記主が行って参りました。
で、今回はマイキャラの"シャイラ"と"ヒサメ"も参加していた体でレポートっぽく書いていきまーす。
Punk_001_R.jpg

続きからどーぞ!
※記主の素材が無かったため、一部Twitterから画像をお借りしています。

≫ Read More

| [Live・Fes] レポート | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |