2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[PSO2] 記主の小さな発見 ~AWの項目で見つけたモノ~

お久しぶりでございます、ノウノウと生きています記主です。
さて、少しずつ暖かくなってきまして寝過すことが多くなってきました。
貴重な休日の時間を棒に振り、計画丸潰れの日はそりゃ何とも言えない気分になります。
"計画=作りたいSSを完成させる"ですので、進歩状況は微妙。
なので、更新も遅れ気味。定期更新って意味をはき違えてますね。

今回は、PSO2を遊んでいる最中に見つけた小さな発見を書きたいと思います。
既存情報かもしれないのですが、記主の「へ~こんなのあったんだ」にお付き合いくださいまし。

キャラのAWを再設定している時でした---
pso20150225_194836_011_R.jpg

「!?」っと言った感じに、知らずに増えてる項目を見つけました。
それは何だったのでしょう、ゆる~く気楽に見て行ってください。

≫ Read More


| [PSO2] 記主の色々 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] キャラ設定を爆発させたら、凄いモノが!? ~FLASH製作 Vol.5~

昨今の企画によってフレンド・チムメンの相関図ギミックを作成する、
そんな日々を過ごしていたある日の事。

「ありゃ、マイキャラの相関図。他より作りが雑い………。
それに、キャラ情報を記事に分けるのは見にくいな~。」


という訳で、すべての情報を新しく相関図にぶち込んでしまえと考えました。
マイキャラタイトル_R

現状で記主ができるベストを尽くして作ってみました。
ギミックも最多を誇ります、キャラ設定とか好きな方にはぜひ見てほしいです~。
それでは、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 咎人ポーズが妙に恰好良かったので、"アレ"作ってみた ~SS加工 Vol.20~

咎人ポーズ………ん?」
と思った方は[FREEDOM WARS -フリーダムウォーズ-]←こちらをご覧ください。

ACスクラッチでコラボ実装されたこの"咎人ポーズ"ですが、活用しやすそうだなと
考えまして、ある動画のイントロ部分のパロディをやってみました。
FW011_R.jpg

今回はコマドリGIFアニメーションを使用しました。
単純なリピートアニメーションならFLASHよりGIFの方が良いみたいですね。
それでは、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] FLASH movie版 バレンタイン義理チョコ入手作戦! ~4S Vol.5~

-前書き-
お久しぶりのロールプレイング記事ですね~、昨年の11月末以来でしょうか?
さて、カテゴリの細分化をしすぎてぐちゃぐちゃだったものを統合しました。
この4Sは、元々SSのカテゴリに入れていました。しかし、キャラクターの日常に
被るものがあったので、これからはRPカテゴリに属させようと思います。
しかも4S(4コマ)と語っておきながら、その4枚の制約を簡単にぶち壊しました
「しがらみから解き放たれる時が来たのです!」と解釈してください………。



さて、記事を書いている日が2月13日なので、明日がバレンタインデーになりますね。
記主も義理でいいので欲しいです、あ~セルフチョコはいつも食べてるので気にしません(汗)
という訳で、今回のテーマは「バレンタインデー」
pso20150213_185036_000_R.jpg

キャラクターの中ではいいお年頃の"バッジ"が女性陣からチョコを貰うために奮走します。
さあ、彼は義理でも何でもいいからチョコを貰うことはできたのでしょうか!?
短編アニメーションでお送りする新しくなった4S、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] フレンド・チムメンのギミック相関図作ってみた 3 ~Flash製作 Vol.4~

フレンド・チムメン相関図、第三号が完成しましたので公開です。
今回は、フレンド相関図としては最多となる6キャラを用いた作品です。

記主自身も現在7キャラ所持していますが、このプレイヤーさんのキャラも
「いい味出していますねー」と更け思いながら作成しました。

第三号の作品に協力していただいたのは、ブロガー仲間の"Yayoi765"様でございます。
コチラがYayoi765様のブログです→「BEYOND THE DESTINY
それでは、Yayoi765様。和をテーマに作成した相関図。
pso20140714_185012_006_R.jpg

続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] フレンド・チムメンのギミック相関図作ってみた 2 ~Flash製作 Vol.3~

フレンド・チムメン相関図、第二号が完成しましたので公開です。
前回のプレイヤーさんと異なったプレイヤーさんになるので、
キャラ数・設定世界・展開図のデザインも変更されています。

これが楽しいのです。キャラクターにはプレイヤーさんの色が出ていますので、
記主では考え・作れないようなキャラを色々見ることができるからです。

第二号の作品に協力していただいたのは、チムメンの"リヒトメッサー"様でございます。
それでは、リヒトメッサー様。何か相関図と展開図のギャップができましたが。
pso20140714_185012_006_R.jpg

続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] フレンド・チムメンのギミック相関図作ってみた ~Flash製作 Vol.2~

それでは、フレンド・チムメン創作月間の第一号です。
まずは、マイキャラを複数所持しているプレイヤーさんに協力を
いただいて作成している"キャラ相関図ギミック"の公開からスタートさせます。

当ブログにも相関図は置いていますが、あちらのモノとは違い
ギミックの中で各キャラクターの情報も展開するようにしました。
演出や各種コマンドも見やすくなっていますので、
マイキャラの相関図よりも出来はいい感じです(笑)

第一号の作品に協力していただいたのは、チムメンの"-つくね-"様でございます。
それでは、-つくね-様。色々と改良を加えました相関図。
pso20140714_185012_006_R.jpg

続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] "フレンド・チムメン創作月間"開始します

何か最近更新ペースが遅れている感じがするでしょう?
理由としてはですね、リアルでのテスト週間の為ですね。
昨日そのテストが終わったので、ノビノビと更新できます。

さて、今回はお知らせだけであります。
前回の記事の文末に"フレンド・チムメンで何か作れたらな~"と書いた気がします。
え~と、本当にやることになりました
既に何名かの協力者・賛同者様のキャラクターを拝借させてもらって、
幾つかの作品が完成しています。
それを出来上がり次第、本人の許可を得てから公開していきたいと思います。

もし「協力してもいいよ~」と言ってくださる"フレンド・チムメン・他プレイヤー様"
いらっしゃいましたら、ゲーム中やコメント欄にでも書いてもらえるとありがたいです。
誠心誠意、キャラクターを引き出せるように頑張らせていただきます。

一応、作品公開の前にこの趣旨を記述しておいた方が良いと判断しましたので
お知らせとして記事にさせていただきました。
この月間の更新ペースは、普段より頻繁になると思いますのでお願いいたします。

| [PSO2] 記主の色々 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |