2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[PSO2 SS] もうすぐ節分なので、鬼コスで賑やかなSS作ってみた ~SS加工 Vol.19~

ご閲覧の方、当ブログの管理人こと記主でございます。
2月と言えば節分。みなさん準備はできていますか~?
今年のオススメは○○の恵方巻!

---とか言う感じの宣伝放送をよく耳にするこの頃です。
確かにもうそんな時期になりますね、節分です。
最近の恵方巻は随分と豪勢なモノが沢山ありますね。
新鮮な生ものが「これでもか!?」と思うほど巻き込まれていますよね。
記主もこういう時ぐらい少しは贅沢してみようかなと思い更けるのでありました。

前置きでお分かりの通り、今回のテーマは「節分」
それに纏わる鬼のコスチュームを召しましての創作です。
pso20150129_141621_R.jpg
↑撮影中の一コマ↑

本編はこんなエゲツナイこと一切ありませんのでご安心ください!
それでは久しぶりの創作SS、続きからどーぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 相関図のギミック化、キャラ紹介完成! ~Flash製作 Vol.1~

皆さんこんばんは、で良いのでしょうか?
また一日遅れでの定期更新でございます。

まだFLASHに慣れていなくて、思っていたより時間が経ってしまいました。
新しく素材作りも行ったので、それも響いた結果だと考えています。
ですが、何とか完成にこぎ着けれました。

charactar_相関図03

この相関図にFLASHのアクションスクリプトを複数埋め込みまして、
キャラごとに展開・初期画面に戻るといったモーションが起こるようにしました。
今回作った2点、詳細は続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "マイキャラ好き"の方、こんなキャラ紹介はいかが?

一日遅れの定期更新です、お久しぶりの記主です。
遅れた理由としましては今回の記事内容の最適案を色々と模索していたら
知らないうちに時が川のように流れていたという訳です。

前置きはこの辺にしておきましょう。
以前の記事でTOP画を2015Ver.に変えましたが、他のコンテンツ。
具体的にはキャラ紹介・相関図と言ったあたりになるでしょう。
紹介画像なども新しく作り直して、その辺の差し替えを行いました。

「テーマ」は公式HP風
charactar_details004_r_R.jpg

そして、ブロガーさんの中にはマイキャラ紹介ページを設置している方がいらっしゃると思います。
記主も"マイキャラ好きー"なので言わずもがな設置していました。
そのキャラ紹介ページを「こんな感じにしたら面白いかな?」という思いで
色々とギミックを配置させて貰いました。
"記主からの提案"と言う感じで参考にでも何でもしていただければ幸いです。

今回も濃い内容ですので項目に分けてご紹介します。
それでは、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] SS | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 新たな形、FLASHで幻想的なTOP画作ってみた! ~SS加工 Vol.18~

今年の当ブログのTOP画像が完成、公開をさせていただきます。
以前はランダム形式の画像TOPでしたが、
今年は趣向を変えましてFLASHを利用したものになっています。
また、新年早々にブログの改造に伴い縦サイズが丁度半分の長さになり
スッキリとした大きさに変わっています。

newtop2015_000_R.jpg

製作過程やボツとなったTOP画候補を交えてご紹介させていただきます。
それでは、ご興味のある方は続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 全キャラ2015ver. エステ完了のお知らせ

ようやく完了しました、今年初めの大きな変革。
"自キャラの7人を全てエステパスにかけての再調整"です!

ただ、記主のキャラは一人一人にキャラ設定を細かく作っています。
その設定を根底からは崩さず、これから良い方向に深く掘り下げれるように調整
しました。
その為に思っていたよりも、かなりの時間がかかってしまいました。

team_2015_R.jpg

チームのHPでも締まった紹介画像に更新しておきました。
それでは、続きから詳細な変更点を過去と比較しながら紹介していきます!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 年末に行った"Countdown SS" ※ps. 記主の年越し ~SS加工 Vol.17~

pso20141225_161155_004_R.jpg

今年は活躍の場が増えると良いですね、バッジさん。
皆さんこんばんは、身の回りをまだ片付け切れていない記主でございます。

今回の記事は前回記述したボツTOP画を貼る予定を訂正しまして、
年末に行っていたCountdown SSの全てを貼らせていただきます。
新しいモノを作り公開する前に、昨年作っていたものを総ざらいしたいからです。

それとサブタイトル=オマケとして、記主の年越しはどんなものだったか
簡単に触れておきます。実にらしい年越しでした(泣)

それでは、今回も続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 今年の3大目標と、新年における変更点のお知らせ

pso20141225_163309_049_R.jpg

三箇日と冬期休暇が過ぎ去り、いつもの学生生活にもどりつつある記主です。
さて、2015年になったのはいいものの目標を立てずに遊ぶのも何か味気ないので
この場で宣言しておこうかなと思います。これで退路は断たれます………。
目標と言うのはPSO2とブログにおけるもので、大きく分けて3つ考えています。

また、新年になったので色々変更しているものが多数あります。
それを目下製作中のものからまとめておこうかなと思います。

今回も報告の様なものになりますが、気になる方は続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] お知らせ | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] あけましておめでとうございます。 ~ブログ大改造しました!~

happy_new_year_R.jpg

行く年があれば、来る年が来ます。
皆さん、あけましておめでとうございます。
当ブログですが、2015年モデルとして大改造を行いまして
リニューアルした形でこれからお送りしていきたいと思います。

改造のポイントは、初期状態をスッキリとさせて、
サイドナビにありました多数のコンテンツをTOP画下の横メニューへとまとめました。
コレでご案内したいところががすぐに見つかるようになり、便利になります。

さて、これから色々と書きたいことがあるのですが、如何せん残りの冬期休暇を
バイトに全て潰されてしまったので、ゆっくり更新できません(泣)
1月5日から通常通りに記述させていただきますので、本年もよろしくお願いします。

| [PSO2] お知らせ | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |