2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SSで振り返る、今年のPSO2ライフ 後篇 ~2014 まとめ3~

さて、思い出SSで振り返る今年のPSO2ライフ後篇です。
前篇が1月~6月上旬まででしたので、後篇は6月下旬~現在に至るまでです。

よくよく思えば、この後半の方が色んなイベントがありましたね。
それは本文までのお楽しみでございます~。

それでは、2014まとめのラスト---
2014_2015_001_3_R.jpg

過去と今を振り返るラストチャンス!
張り切っていきます、続きからどうぞ!

≫ Read More


| [PSO2] 記主の色々 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SSで振り返る、今年のPSO2ライフ 前篇 ~2014 まとめ2~

何気ないPSO2内で撮ったSSも後々見てみると良い思い出ですね。

皆さんこんにちは、冬期休暇最後のバイト休みを利用して遊んでいる記主です。
という訳で、前回の記事で予告していた思い出SSを見ながら
一つの記事にすると長くなりそうなので、今年のPSO2ライフを2つに分けて振り返っていきたいと思います。

今回はその前篇。それでは、色々あった2014---
2014_2015_001_02.jpg

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 歴代TOP画で振り返る、今年の寄り道紀行 ~2014まとめ~

気づけば今年も終わりに差し掛かっています。
こんばんは、今年やり残したことがないか確認しながら生きている記主です。
という訳で、今年を振り返る記事を連日書いていくことにしました。
いくつできるか分かりませんが、今回は迷いに迷っていたTOP画を見直してみようと思います。
ブログのTOP画とチームのTOP画の2種類ありますが、両方振り返ります。
かなりのボリュームとなりますのでご了承お願いします。
ブログ+チームで差分も合わせたら40枚以上はあったんじゃないかな………。

それでは、行ってみましょう---
2014_2015_001_R.jpg

過去と現在の自分を見つめる機会! 続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] これから毎日TOP画を変更します! -Countdown TOP!-

今回は簡単なご報告とさせていただきます。
2014年も残りわずか、今年最後の挑戦として"Countdown TOP!"と題して
日替わりでTOP画を変更しつつ、2015年までのカウントダウンをしていきたいと思います。

countdown_6_R.jpg(C)SEGA

12/26日の分はこちらです。それ以降は、日が変わった日の0時15分までには変更する計画です。
また、今年のまとめ・思い出総括記事も随時書いていきますのでよろしくお願いします。
それでは、ご報告だけの短文でしたが、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 レポート] ようこそ10鯖へ! ~ヘイポーさん歓迎会レポ~

去る12/23日、Ship10で活動中のブロガー"しょこらぁて"様の主催で、
Ship1:フェオから旅行中のお客様"ヘイポー"様の歓迎会が行われました。
三者三様の名だたるブロガーさんに混じって---

pso20140723_011301_003_R.jpg

しれっと参加していました、お誘いくださいましてありがとうございます。
こういう集会・イベントに参加するのは、今回が初めてでありましてド緊張していました。
その時に言いそびれてしまったことも沿えて歓迎会のレポートを書いていきたいと思っています。
堅くなってしまいましたね失礼。それでは、改めて---

ヘイポーさん、ナウシズへようこそ!

続きからどうぞお読みくださいませ。

≫ Read More

| [PSO2] レポート | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 和風拠点を舞台に雅なSS作ってみた ~SS加工 Vol.16~

前回のマガツMovieで当ブログ始まって以来のHIT数が出て恐縮です。
最近はそのような動画UPの記事もありましたが、当ブログの本業はSS。
こちらを疎かにしては行けませんからね~、ってなわけで更新です。

マガツ実装と共に、SS大好きな方々が注目されていたのが和風拠点ですよね?
和風文化とハルコタンを彷彿とさせる雅なチーム拠点ですね。
という訳で、今回のテーマは勿論---
pso20141223_211648_R.jpg

その和風拠点で色々と作ってみました。
今回はコスなども和風に揃えて仕上げたため、バッジとレーヴェはお休みです。
それでは、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 Movie] XH 禍津(マガツ) 最終門未到達・15分で撃退する

さー動画の記事でござーいますよ。
四苦八苦して攻略の仕方を考えていました忌まわしき巨人。
そうです、以前言っていました「対マガツ戦」の動画です。magatu.jpg

実装されてもう少しで1週間経つみたいですが、安定的な攻略もできるようになってきましたね。
その中で今回のは「最終門にマガツが到達する前に撃退」ができました。
クリアタイムも15分程と3週も目に見えてきましたね。
今回はバッジで突撃、職はRa/Brの弓アタックとWBによるガイドを行いました。
それでは、続きからどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] Movie | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] プロペラ談義 - ヒサメの謎開発 - ~4S Vol.4~

来ました、来てしまいました、この企画。
あるごとに自キャラの誰かが犠牲になります。
さて、今回の主役のヒサメちゃんが何か開発したみたいです。

pso20141216_211113_041_001_R.jpg

PSO2にある異質のアクセサリー「プロペラ」。
それを彼女が開発・改造したらどうなるか?
こうなりました、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 Movie] XH DF[巨躯] チムメン4人で討伐する

さて、撮れるとなるとドンドンやって参りますよ。
連日のプレイ動画投稿記事なのです。
通常記事は加工合成などで一手間かけるために4日間隔更新ですが、
動画の方は撮ったらスグ上げれるので更新が捗ります。

さて、今回の動画内容は仲間との共闘---
pso20140908_203051_075_R.jpg

題名の通り「難易度XH DF[巨躯]」をチムメン4人で討伐して参りました。
今回も良い感じのアングルと画質でキャプチャで来ました。
それでは、続きからどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] Movie | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 Movie] 氷上のメリクリ3 ~WQHDの画質紹介~

今日2回目の更新、こんばんは。
本当に久しぶりな動画投稿の記事でございます。
実は以前から動画キャプチャソフトに何らかの異常がありまして、快適に動作してくれませんでした。
昨日久しぶりに開くと直っていましたので、これから動画の投稿が滞りなくできそうです。

今回の記事は、記主が普段どのようなゲーム画面・解像度で遊んでいるかを
知って頂きつつ、WQHDの素晴らしさをご紹介させていただきます。

クエストは氷上のメリークリスマス3をチムメンと共にエキシビション風にプレイしています。
pso20141128_231143_003_R.jpg

それでは、続きから本編動画へどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] Movie | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT