2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] Wデューマンで作ってみた ~SS加工 Vol.12~

月末更新です。皆さん、遂に冬が来てしまいます。
エサは十分に取りましたか? 良い寝どころは確保できましたか?
それでは、次の春が来るまでさようなら。お達者で………。

はい、そんな熊ではない記主は寒いのが苦手です。
部屋にあるのは小型の電気ストーブのみ。
コタツやエアコン、ファンヒーターなる物はございません。
あ~、本格的な寒波が来たら凍え死ぬのではないでしょうか。
そんな北国の方から見れば些細な心配をしている今日この頃です。

前2回に分けた記事で、改めて自キャラを見直すことができ、
コレまでより一層愛着度がUP致しました。
その中でも相互関係があるカップリングをフューチャーし、
SSを作ってみようと考えるに至りました。

今回は「姉妹の様な仲」、つまり「仲良し」なこの2人
pso20140820_010125_005_R.jpg

シャイラとヒサメに焦点を当てたSSを作ってみました。
それでは、気になる方は続きからどーぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 新キャラ実装による諸々の変更点

family_001_crew.jpg

正式に7キャラとなりましたので、前回お知らせした諸々の作成・配置が完了しました。
すこーし堅苦しい文章になりつつありますがご容赦くださいませ。
幾つかの項目に分けて紹介します、気になる方は続きをどーそ。

≫ Read More

| [PSO2] お知らせ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 新キャラ実装のお知らせ

という訳で、前回のRP末文で少し触れていた新キャラさん。
今回は本格的にこちらに実装されましたのでご紹介となります。
それに伴ったTOP画の差し替え、キャラ紹介ギミックの追加更新は
また日を改めた後日に紹介させていただきます。

何分作業が多いですので、悪しからず………。
pso20141117_180739_072_R.jpg

さて、上記ののようなSSが貼られておりましたが、どんなキャラか2人の会話を聞いた方はわかると思います。
1人は、言動からしてのイケメン臭漂う方。もう一方がオカマです。
では、続きから2人の全貌が伺えます。気になる方はどーぞ!

※オカマの方が、結構際どいです。注意してください※

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] え、新メンバー加入!? ~日常 Vol.9~

ある日、バッジ達3人の元に一通の連絡が入った。
「おう、シャイラか。明日そっちに帰る。以上だ、それではな」
「ちょっ…!?ちょっと………って言っても、いつも通りね。」

リュディガーが属する番隊属特殊派遣隊は
番隊に属しているが拠点のShipに常駐せずに活動する
言わばHELPアークス部隊のようなものである。
なので、こうして時々連絡を寄こしてナウシズに帰還をして情報交換や
仕事の整理をしたり、ホントただ何となく帰ってくることもある。
彼が所属する一〇五番隊属特殊派遣隊には
メンバーとしてレーゲンヴェルグも所属しているのだ。

そして、リュディガー御一行が帰還した直後---
pso20141117_180737_071_R.jpg

唐突にこう言ったのであった。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 過去の過ち懺悔してみた ~SS加工 Another~

さて、SS創作をして公開している当ブログ。
フレさんやチムメンの素材も丁寧に扱わせていただいております""
所属チームにあるSS掲示板の方では、悪童非道滅茶苦茶やっておりますのよ(´・ω・`)
pso20141113_233605_001_R.jpg

そんな副産物っぽい、やっつけSS達。
とりあえず自キャラが写っているモノと、アウトラインを超えていないモノを基準に公開。
自キャラ以外のピンSSは本人の許可を頂ければ公開したいな、まー無理そうですがね(アハハ。
それでは、この場で懺悔させていただきます。ごめんなさいv(´・ω・`)v

≫ Read More

| [PSO2] SS | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] チームのTOP画作ってみた2 ~SS加工 Vol.11~

秋も終わりに差し掛かり冬がやってきます。
この寒さがドンドン増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はと言うと、夕食で豚汁をよく作るようになってきました。
あの味噌汁の中に肉などの具材をドバドバ入れるだけでおかずになりますしね。
温まりますし、ご飯が進みます。米の消費量が増えてしまうのが金銭的にネックですが…。

さて、そんな記主のどうでもいいお話は置いておきましょう。
SSを元に作品を作って公開するSS評論会の11回目をお届けです。
今回のテーマでございますが、2回目のチームTOP画になります。
自キャラ以外のキャラを組み合わせるのは構想など
色々考えることができて、作る自分としては楽しくやれています。
それでは行きましょうか---
team_top_badeg_rave_R.jpg
(C)SEGA
Make a sortie.(出撃する)

≫ Read More

| [PSO2] SS | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] シャイラの素顔!? ~4S Vol.2~

スクリーン・ショット・ショーry.....回りくどい呼び名の4コマSS。
この4Sは、お馬鹿な内容を用いたやりたい放題のコンテンツです。

第2回目となる今回も普段絶対にしないであろう恰好
キャラ設定を壊す………かもしれない内容でお届け。
ほら、コレ見れば↓
pso20141106_131754_030_R.jpg

「………。」
「角まで折ったのかよっ!?」
全貌は続きからどーぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] お部屋の模様替え ~日常 Vol.8~

アークス、オラクルの平和の為に日夜ダーカーと戦う集団。
そんな彼らにも戦いを忘れてゆっくりと休暇できる場所として
支給されているのが、マイルーム。アークス寮のようなものである。
しかし寮とは違っていて、マイルームにおけるルールは一部を除いて自由。
それ故に、各自思い思いの個性的な出来に仕上がっているのだ。

ある日の休日。
ヒサメ御一行はマイルームの模様替えを決行した。
各自が担当された箇所を模様替えといった感じで滞りなく進めて行き---
pso20141029_020625_R.jpg


満足げに全ての作業が終了した。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

