2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] ハロウィンをテーマに作ってみた ~SS加工 Vol.10~

寒い日が続く今日この頃。
"秋なのにもう冬きてるんじゃないの?"っと感じています、こんばんは。

PSO2内でも行われていますが、10/31はハロウィンです。
ここ日本では、クリスマスと同じような感じでお祭り騒ぎする行事ですね。
お化け衣装来たり、某テーマパークではパレードも行われています。
元々は古代ケルト人・キリスト教と深く関連された宗教的な側面をもっていましたが
本場のアメリカでもその意味合いは、ほとんど無くなっているようです。
子供が「Trick or Treat!!」って近隣住民の家に駆けこんでお菓子をもらう
そしてホームパーティーで大騒ぎです。

はい、説明だらだらです………つまり今回のテーマ
pso20141029_013413_006_R.jpg

Halloweenです。
バッジも出身がアメリカなので故郷のことを想っているようです。
今回は1枚、気になる方は続きからどーぞ。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] キャラ容姿変更とブログギミックについて

pso20141021_171523_009_R.jpg

メイン3キャラ(バッジ・シャイラ・ヒサメ)のレベリングが全て完了しましたので
4thキャラ"レーゲンヴェルグ"の本格始動となり得ました。
画像が先に出ていますが、容姿も一新しております。
その為にブログの方も色々と差し替えをしなければいけないことになりました(汗)
そのついでと言ったら何ですが、以前からしてみたかったブログギミックも設置が完了しました。
今回はそんな2つの報告記事となります。気になる方は続きから閲覧くださいませ。

≫ Read More

| [PSO2] お知らせ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 長鼻の親子 ~アークス活動記 Vol.6~

クエストとは基本的に受注してこなすものだが

時としてアークス本部からの依頼という名目上の指令が降りることがある。
これはその一部始終を記した彼ら・彼女達の物語ー

惑星ナベリウス、豊かな緑・自然が広がるオラクルにある惑星の一つ。
だが、一度足を踏み入れると不自然な点も感じられる。
広大な緑の地から、突然一面の銀世界へと移り変わる景色。
過去を知った者達は、これがDF[巨躯]による影響下で起こった現象だと認識し始めた。

そんな極寒の地に任務として訪れた一人のアークスの姿があった---
pso20141018_160018_005_R.jpg

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 浮遊チームルームで作ってみた ~SS加工 Vol.9~

テーマを決めて、SSを作り考察するSS創作。
やっと路線が通常通りに戻りました、もう脱線はしない………はず。

そういや台風が連発で来る騒がしい日本、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
PSO2で以前から実装されていた"サンマ"。
僕も最近、今年の初サンマを頂きました。脂乗り最高でした、美味いです。
いや~秋ですね~気温も寒くなってきましたしね~………
………話が脱線しとるじゃないですか!?

き…気を取り直して、今回のテーマは---
pso20141015_001228_027_R.jpg

浮遊大陸と言っても、チームルームの浮遊大陸拠点の方です。
時間によって移り変わる景色が綺麗なところですよね?
今回のSS数は3枚。では、気になる方は続きからどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 残念なバッジ ~4S Vol.1~

SSを使った新しい取り組みをスタートさせます。
題して、"Screen Shot Short Story"。頭文字を取って略称4S。
格好つけた題ですが、言ってしまえば4コマと一緒です。
これまでのRP等は、毎回SSを挟んで文章を書いていました。
ただ、ある程度の形式があるので崩すことができません。
そこでもっと気軽にSSを使って遊ぼうと思い、この4Sを始めることにしました。
話の内容は基本的に馬鹿みたいなものが多くを占めそうです。
こういうのも作ってみたかったですしね。ですが、内容が内容ですので………

pso20141007_002756_085_R.jpg

とのことで、ご理解ください(汗)
では、第一回目です。続きからどーぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] バッジ、ショップ店員に奮闘す ~就業 Vol.2~

アークス---オラクルの秩序と平和を護る組織
これは、そんなアークスとしてナウシズで働く一人のキャストの物語である。

ある日のアークス・ロビー ショップエリア---

pso20141006_234829_000_R.jpg

バッジは、アイテムショップ店員になっていた………。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] TOP画を固定して作ってみた ~SS加工 Vol.8~

創作をして、TOP画にする。これが延々と続いていました。
理由としては、折角作ったのだから1記事にして置くのが勿体ないと思っていたからです。
しかし、このままでは他のジャンルやら記事に手を付けられなくなってしまいます。
なので、一先ずこの記事でTOP画関連を終わらせようかと思っています。

pso20141003_190601_059_R.jpg

以前から試みていた構成で確定させました。
タイトルをポチポチすれば見れますが、いつもの様に続きで色々と書いていきますので。
ついでに、試作的に作ったのも紹介しておきます。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 当ブログの謎 解明したい……

こんばんは、久しぶりのSS無しの雑記になります。
当ブログが開設されて、どうやら4か月程経ったみたいです。
時間が経つのは早い………そう実感しながらこの記事を書いています。

数あるPSO2の素晴らしいブログがある中、友人談では、
「加工したSS貼ったり、キャラの寸劇書いたりと結構特殊なブログ」
らしいですね。そうなんですかね、はてはて………。

それがもし事実なら何か所か説明すべき点がありそうですね。
「書く機会なんかあってもなくてもいいだろう。」の精神でいましたので(笑)

pso20140930_234424_012_R.jpg

はい、書きます。張り切って書かせていただきます。
という訳で、当ブログの謎をいくつか挙げて回答していきます。
1回で終わるといいですね~………終わってください。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

