2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[PSO2 SS] チームのTOP画作ってみた ~SS加工 Vol.7~

pso20140908_204028_126_R.jpg

そのシャイラさんの様に、お疲れ気味の記主でございます………。
夏休み期間が終わりを告げ、いつもの大学生活に戻ってしまいました。
休みボケと言いますか、体がついていきません(汗)
更新ペースも普段通りか少し遅れ気味になるかもしれませんね、トホホ………。

さて、今回の本題に入りましょう。
創作SSと題して、TOP画とかキャライメージSSとか作っています。
その創作の一部として、所属チームのTOP画も作らさせていただいています
「マスター、チームのTOP画作りたいぞー。作りたいぞー。」
素材手配も快くしてくださるチームメンバーに感謝です。
という訳で、今回のテーマは「チームTOP画」です。
作業工程やそれに関する雑記を書いていきます、興味のある方は続きからどうぞです。

≫ Read More


| [PSO2] SS | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] ハイキングを楽しもう………? ~日常 Vol.7~

自然を楽しみながら、秋を感じられる行楽シーズンの到来。
そんなある日、彼女ら3人の休日が丁度被る。
折角なので、"惑星ナベリウス 森林エリアにハイキングをしに行く"
と言う計画が成されるのであった---

某日、キャンプシップにて---
pso20140923_174745_046_R.jpg

「………、ヒサメに任せて大丈夫なの?」
「Umm... 本人やる気満々だし、何とかなるだろう。」

ヒサメの先導で、楽しいハイキングが始まったのであった………?

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] TOP画を一気に作ってみた ~SS加工 Vol.6~

「ブログで一番力を入れているのは何?」
こう問われると僕ならこう答えるでしょう。
TOP画!
「そこかよっ!」っと、ツッコミを入れたくなるでしょう。
しかし侮るなかれ。ブログを訪問してくださる方が最初に見る確率が一番高いのが
このTOP画であると思います。言わばブログの看板でしょうかね。

そんな訳で、今回のテーマは勿論「TOP画」です。
pso20140908_201851_025_R.jpg

当ブログは9/19現時点で計7枚のTOP画がランダムで表示されるようになっています。
その中で新しく加わった3枚を紹介させていただきます。
いつもは2枚ずつ紹介なので、バッジも「気合入ってるな~」っと言うのも頷けます。
それでは、ご興味のある方は続きからどーぞです。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] ドゥモニで狂気的に作ってみた ~SS加工 Vol.5~

季節は移り変わり秋。食欲の秋、腹ペコです。
PSO2内でもお月見ロビーやサンマを銜えられたりとタイムリー。
それもいいですが僕としては…芸術の秋ですね。
SS加工合成が捗り、創作意欲がわんさか溢れてくる次第です。
ですので、当ブログ。暫くはこの「SS評論会」が増えそうです
そして、作ったら随時ココで挙げたいと思ってます。
更新頻度が珍しく多くなる………かもです。
前置きは終わりです、今回もLet's 更新であります!



はい、いつもながらテーマに沿って作られた創作SSを紹介していきます。
肝心のテーマですが…はい、アノ某ラボのお二人です。
pso20140913_021319_000_R.jpg

チームメンバーには先行公開しました。何故作ったのか?疑問の声が多かったです(笑)
かなり"イラッ"とするモノなので、悩みましたがココで正式に公開します。
気になる方は、どーぞ続きから開けてみてください………。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] バッジ、観光業に奮闘す ~就業 Vol.1~

アークス---オラクルの秩序と平和を護る組織
これは、そんなアークスとしてナウシズで働く一人のキャストの物語である。

とある日---
アークスの定例会議中に一つの議題が挙がった。
「オラクル、そして我らの拠点=ナウシズを再認識するべき」だと…
そこで設立されたのが「ナウシズ観光協会
この任を誰が受け持つのか?注視される中その使命を受けたのが…

「では、投票の結果。過半数でバッジ氏に主任をやってもらうことになりました。」
👏~パチパチパチ~👏
「………。」kankoh001_R.jpg

こうして、観光協会主任としての新たな戦い(?)が幕を開けるのであった。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] DF[巨躯]戦で作ってみた ~SS加工 Vol.4~

夏も終わり秋が近づいてきましたね、こんばんは。
そんな季節の変わり目で地味ーに体調を崩し
そのまま大阪であった某即売会にも突撃して疲労困憊です。
皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいまし…

さて、今回のテーマでございますが
pso20140808_141720_028_R.jpg

「わきまえよ」「尾も白いぞ、羽毛」の名言(迷言)でお馴染みのエルダー戦です。
コレお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
7月頃、TOP画にエルダー戦のモノが追加されておりました。
TOP画を追加・変更したら紹介がてらに書くようにしていたんですが
「EP3だ!ヒャッホーイ!」「ドゥドゥ弱体か!?今日こそ無念を晴らすべしー!」と
PSO2の方でも、まぁ色々とありまして後日~後日~っと今日になった次第です…。
それでは、ご興味のあるお客様は続きからどーぞです。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 痛撃の鋭角 ~アークス活動記 Vol.5~

クエストとは基本的に受注してこなすものだが
時としてアークス本部からの依頼という名目上の指令が降りることがある。
これはその一部始終を記した彼ら・彼女達の物語ー

惑星アムドゥスキア火山地帯。マグマが吹き出ており、年中猛暑の過酷な地。
その為、クエスト以外では立ち入ることはありえない。
そんな所に任務として派遣された一人のアークスがいた。pso20140826_180425_004_R.jpg

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |