| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 20000人突破とリアルキャストとD-A.I.Sセイバー

立ち絵メッセ20170304_R

皆さんこんばんちわ、諭吉2枚分のBadgeでございます。
前回の記事を投稿した後、ブログの来場者数が20000人を突破しました。
はい、例にもよって節目なのに何も準備してません。
そしてまる一年を通して月間2ケタ更新に届かない当ブログ。
これからもよろしくお願いします。

これだけだと味気ないので、私が現在製作しているモノを挙げてみます。

「またまたキャスト作ってます」

続きからどうぞ。

≫ Read More


| [PSO2] 記主の色々 | 05:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] ぷそブログを始めたい方へ BadgeのQ&A ~ブロガー集会を通じて~

立ち絵メッセ20170224_R

皆さんこんばんちわ、何だかウキウキBadgeでございます。
見出しなどに使うキャラ立ち絵を少し改良しました。
チャット枠のキャラ名とキャラ周りの発光部分の色をリンクさせ、
細かいとこにも手を回し以前より絵としても質が上がりました。
はい、いつもの前置きはここまでです。

先週末に共通シップで行われたすずさん主催のユーザーイベント

第2回ブロガー集会おかわり!! ~交流会&感謝祭~

の第二夜に参加しました。
交流をメインに目的としたアンコール集会でして、楽しいひとときを過ごせました。
その中の一つのコーナーで"ブロガーへの質問"がありまして私も一つの質問をしました。

「ブログを始めたキッカケは?」

今回の記事内容はそんなことから始まったもの。
質問時に答えていなかった私のアンサーもここで書いておきます。
PSO2のブログを始めたい方へのエールも込めて――
いつも以上の画像量でお送りします、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] SSの禁じ手!? -縦向き4Kディスプレイ-と-Badgeのプレイ環境-

立ち絵メッセ20170217_R

皆さんこんばんちわ、ウーファーBadgeでございます。
重低音をボンボコさせたくなったのでウーファーを買いました。
あーボンボコボンボコ、夜は近所迷惑なので使えません。

もっとダイナミックかつ大きくキャラを映すSSが撮りたいなと思い、
以前からある"カメラ方向を横に縦長で撮る"を試行錯誤していました。
ただ横向きにキャラがなるし、首痛いし、
思ったアングルじゃなかったりと案外難しいものです。

んじゃ、環境ごと始めから縦向きにすればいいじゃないか

ピンッと閃いたこの言葉、ここから私の試みは始まりました。
プレイ環境も少し垣間見える今回の内容、続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] 記主の色々 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 砂塵を巻き上げ-ソリッドオール-でアグレッシブに ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵メッセ20170214_R

皆さんこんばんちわ、Teriyaki Badgeでございます。
10年ほど前の映画"Fast and Furious Tokyo Drift"を見て以来、
主題歌が脳内再生ループループしてます。

一ヶ月前に配信されたACスク品のコスチューム"ソリッドオール"
ツナギ系統の服装で言えば"オールブリング"以来ですね。
これをガンナーの4thキャラに着用させてみました。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 白の-ツェルハトゥール-もコレは良いモノです ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵メッセ20170212_R

皆さんこんばんちわ、計画遅れのBadgeでございます。
昔から追い込まれないと作業に移らない悪い癖。
イベント当日に間に合えばいいのですが……。

何回も言いますが"ツェルハトゥール"は良いモノです。
複数キャラ分購入したのは随分久しいです。
今回は"白のツェルハトゥール"を別キャラに着させてみました。
続きからどうぞ。

≫ Read More

| [PSO2] SS | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT